※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
お金・保険

旦那がFXに出資を増やして欲しいと言ってきたが、家計に支障が出るので断ったら怒られた。自分の貯金を使わせたくないが、旦那は貪欲になれと言ってくる。妥協案も受け入れず、大喧嘩になってしまった。

とりあえず、メインは旦那の態度が気に食わないという内容なのですが…😅

旦那がFXをやっているみたいなのです(私自身は詳しくは関与していず、どのくらい使ってどのくらい利益を得ているのかは不明です。多分、お試し的な感じで微々たる出資だとは思います。)
軌道に乗ってきたから、もう少し出資したいと言ってきました。

今までは、私も正社員で働いており、給料は旦那と同じくらいもらってましたので、財布はお互い別。育児手当は旦那に入ってます。
家のローンや光熱費は旦那。食費+雑費+子供にかかるお金(幼稚園代など)は私でした。各々保険や車維持費などは各自で払ってます。それでも私の方が毎月少しですがお金が余る計算なので、それは我が家の貯金としてとってありました。
今は退職し専業主婦ですが、出費に関しては上記の条件のまま、旦那から生活費として月3万円もらってます。(その時点で少なくない?とイラッとしてましたが、私の都合で退職した身だし、旦那の給料もそんなに良いわけではないので貯金切り崩して様子みてます。当たり前ですが、毎月マイナスです。今、お腹にいる子が1歳になる頃にパートで仕事復帰する予定です。)

で、先程言った出資の件なのですが
FX始める際も、自分の給料と相談して、家計に支障がないならやってみればーみたいなスタートだったので、私自身は旦那がFXを実際にやっていたという認識はありませんでした。
生活費3万しか入れてないくせに、なんで出資金を増やさないといけないのか、しかも私の貯金から(一応夫婦の貯金という名目ですが、すでに崩しながら生活している状態。)

お断りしたら、イラッとしたようで無言で外に出て行きました。
でたよ、またコレ。
このイラついたらひきこもったり、家出ていくのって不毛じゃないですか?
意味不明。。

と愚痴はこんな感じで😅

ともあれ、私が断ったのって変ですか?

私はFXの事は全くの素人なので詳しくもないです…どんなに良いものなのかもわかりませんけど、でもリスクもありますよね?
旦那は損したらすぐ辞めるタイプなので、本当に微々たる儲けが出ているんだとは思いますが、「お金を増やすためだから、お願い」と言われたけど、そんなに必死になってやるものなのか
そもそもお前のお金の中でやりくりしろよと思って、やんわり言ったのですが、「今がチャンスなのにもったいない!そんなんじゃいつまで経ってもお金なんか増えないよ!」みたいなこと言って怒ってました。
知らんがな。
やるなら一人で上手くやり繰りしてほしいです。
今ある貯金に手を出して欲しくないと思うのは変なんでしょうか?もっと貪欲になった方がいいという事ですか?

妥協案で、2ヶ月間なら生活費入れなくても良いよと言ったら、それだけ?と言っていたので、10万円以上の単位で貯金に手を出そうとしているみたいでした😠

コメント

ローンと光熱費と生活費の3万円の残りでできないようなら止めておいたほうがいいと思います。。
利益が出ているならそれも元手にできるはずですし。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうですよね!
    断ったの間違ってないですよね😓
    やりたいなら地道に一人でやってくれ、って感じです。

• 8月16日
タイモコちゃん

家族の事を考えずにFXに手を出した旦那が理解不能…

生活費3万に削って自分のやりたい事を優先させるなんて私か、したら有り得ないです。
そんなにFXしたいなら、独身時代に貯めた自分の貯金や小遣いでやれって思います。

私なら投資しているお金で子供が笑顔になれる好きなものを買ってやりたいですけどやね😓

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ホントそれです💧
    自分は絶対損をしないと信じて疑ってないんですよ、彼自身。もう、意味不明です。
    FXに興味をもったのは随分前のようですが、実際に始めたのは私が仕事辞めてからかと思います。私の記憶が確かなら😓
    世の中、月1万円のお小遣いでやり繰りしてる旦那さんもいる中、給料を自己管理してるだけでもありがたいと思って欲しいし、もっと言えば育児手当も私に入れてほしいくらいです。今になってみれば失敗したなーと思ってます。

• 8月16日
  • タイモコちゃん

タイモコちゃん

うーたまさんが旦那さんに発言した言葉は間違ってないと思います😊
    お子さん・家族を守る為にも全力で阻止してください❗️🙇‍♀️

• 8月16日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

他の方の意見みても、やっぱりお断りが正しい案件だと確信しました!😂
    なんなら、借金しない程度に大損しないかな?とさえ思えてきました(笑)
    そんな暇あるなら、バイトでもした方が確実にお金増える気がします😂

• 8月16日
おもち

FXってレバレッジかけれるからかなりハイリスクですよね😅
私も以前、独身時代の貯金と毎月のお小遣いの中で細々とやっていましたがほとんどの人は損する場合が大半だと思いますよ💦

貯金もしてる上で割と余裕があるならまだしも貯金切り崩しながら生活してるのにFXやるのは怖すぎます😭旦那さんはそれは把握の上でなんですかね😱
どのような取り引きしてるか分かりませんがお金増やすと言っても一瞬で溶けることも本当に多くありますから不安が残るなら毎月決まった金額のみの投資にするべきだと思います。。それでも貯金切り崩しながらでしたら今はやるべきじゃない気もしますが😭💦まだ投資信託に預けるとかの方が良さそうですけどね🙄💦特に今コロナで市場の見方慣れてる人でも難しそうな気がします😅
本当他の方も仰ってますが得た利益で投資してくのが賢いですよ😳!

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうなんですねー😓
    少しFXについてネットで見てみました💦理解はできませんでしたが😅
    なんか、旦那が言ってるシステムも理解できないし…
    一応、貯金崩してる事は知っています。生活費月3万円となった時に、倍は普通にかかるよ、と伝えてあるので💧退職金が100万円単位で入った+今までの貯金で余裕あるとでも思っているのか…💦将来の貯金がなくなってる感覚はないのか…
    ともあれ、普通は投資って「得た利益でやり繰り」ですよね?その感覚は素人の私でもあります!やっぱり、お断りが正しい案件ですよね!

• 8月16日

FXは余剰資金でするものですよね😂😂
わたしも投資をしていますけど、しっかりと計画を立ててリスクヘッジしていますよ😂

自分の家族に満足な生活費も渡せていないのにFXにのめり込むのは怒って当然だと思います😱いつも充分な生活費をくれるような人だとこちら側も対応は変わるかもしれないですけどね😣

うーたま☆さんのご主人のように自信があるタイプの人は一回失敗しないと分からないと思います💦

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

いや、ホントにそうなんです。
    月20万くらいくれるなら、何も文句言わずに好きにさせるんですけど(笑)
    生活費3万円の分際でよく私にお金出させようとしたなって感じです。
    いや、今までもだいぶ好きにさせてるあげてるつもりなんですけど😅家族に迷惑かけるリスクは回避して欲しいです。自分のお小遣いの範囲でお願いします😤
    もう、なんなら一度、借金にならない程度に大損してしまえ!とさえ願ってます。

• 8月16日
あなな

追加資金を妻にせびってまでやるものじゃないですよ。軌道に乗って利益出てるならそれ使って追加資金にするのが一般的です。 

現時点でいくら利益が出てるかなどの状況も教えてくれないくせに、渡せるわけ無いですよね。

FXってとても危険ですよ。
元手が消えるだけでは済まないのがFXですよ😱

何か起こったときにたまたま目を離してたなど、管理をミスったらほんの数分とかで10倍100倍の借金になることも否定できないので。

ご主人、そこまでじゃないにしてもあとに引けない状況になってなければいいですが💦

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

ホント、それ怖いです😱
    今、儲けてるなら、金額を教えてくれそうですが、その前に出資の件で私が拒否したのでそこまで聞いてないです💧
    後から借金になったら嫌なので、今のうちにある程度金額聞いておきます…😓
    いやー、どうにか辞めて欲しい…
    私も時期が来ればちゃんと働くのになぁ…
    どんな風に管理するのかわかりませんが、確かに最近スマホにかじりついてる時間があります💧
    その分の時間、子供と遊んだらいいのにな…と思います😭

• 8月16日
カメ

私も現在FXやってます。
結婚前からやっていて、自分の貯金から出してます。
FXは貯金や生活費から出すものではないと思っているので反対して正解だと思いますよ!
家族に迷惑かけない程度にやって欲しいですね。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

生活費が3万円しか出せていないのにそこに手を出す意味もちょっとわからないです…😅せめて、今以上は迷惑かけて欲しくないです。
    不貞腐れて出て行って、帰ってきてからもう話題にしてこないので、そのまま知らんぷりしておこうと思います😅

• 8月17日
ぱん

間違ってないです。
私はFXよりはリスクが低い株式投資ですが、それでもお金が半分になっても良いお金でやってます。
FXは詳しくないですが、0になることもあるっていいますもんね。
上手くいってるときにたくさん使いたい気持ちはわからなくもないですが、それならもっと稼げば良い話。
私は株をしたくて仕事がんばりましたよ。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

私もよくは理解してないのですが、他の方のコメント見てるとリスクは高そうですよね💦
    多分、まだ損したことないから、あんなに自信満々に言ってきたんだと思うんですが、そんなの長く続くわけもないと私は思ってます。
    むしろ、利益出てんなら、そこでやり繰りできないの?なんで?ってハテナがいっぱいになりました😂
    仕事のモチベーションにつながるなら良いですね!
    自分には家族がいるんだから、リスクのある事は辞めて欲しいです😓
    私がバリバリ稼いでいるならまだしも…家計を任されている自覚はないのか、とガッカリしました。

• 8月17日