※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

産後、足のサイズが変わり、服や靴が合わなくなりました。体重は戻っていないが、骨は変わらないと思います。同じ経験の方いますか?

産後、足のサイズが変わりました💦
すでに出産から3ヶ月たっていて浮腫はそこまでないのに、妊娠前にゆるかったパンプスがキツキツです😱

なんなら、帽子もキツいし指輪も入りません😭
体重はまだ5キロくらい戻ってませんが、太ったからって骨は変わらないですよね??
服も靴も買い直しなんて、出費が・・・😨

これから戻るのか、このままなのか、同じような方いますか??

コメント

Mica

産後すぐではないですがいきなり浮腫みおかしいと思ったら違う病気でした💦何か原因不明の物に対するアレルギーで好酸球があがったため浮腫んでると言われ… 命には関わらないももので自然と治りましたが産後に拘らず先入観のない内科でみてもらう事もありかもしれません。

• ぶんまる

ぶんまる

それは怖いですね💦
    そうゆう可能性も考えて様子見て見ます😱

• 8月16日
ぽんぽん

私も産後しばらくは妊娠前の洋服も指輪もキツキツでした💦4ヶ月くらいから少し痩せ始めて洋服も入るようになってきた感じです!今6ヶ月ですが妊娠前より痩せた気がします😆笑

• ぶんまる

ぶんまる

わたしもこれからまだ痩せるかもしれないんですね!!✨
    希望がもてたので頑張ります(笑)

• 8月16日