※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁこ
妊娠・出産

悪阻がひどくて大変です(>_<) 前の出産と比べて我慢できない程です。 お子さんのお世話もありますし、どう乗り切ったか教えてほしいです〜。ありがとうございます。

質問ではないのですが。。。

悪阻がひどすぎて(>_<)
1人目の時は多少の気持ち悪さはあったものの、吐いたり動けないほどの気持ち悪さはありませんでした。コレが悪阻ね〜と認識していたので、今回の悪阻のひどさに我慢できません(>_<)嗚咽は出るし、動くこともしんどくて。。。でも、上の子のお世話もしないと行けないし、で、しんどさMAXです!!
いつまでこの状態が続くのか、みんなどうやって乗り切ってきたのか、教えていただけたら嬉しいです〜

コメント

私は17週まで悪阻が酷かったです。常にのど飴舐めて少しは紛らわせました。飲み物は毎日カルピスだけでした。味の濃さが調節出来て良かったです。
毎日料理作るのが辛かったので1回作ったら3日は同じメニューをリメイクしながらやってました。

はやまま

年子ですか?
私も最近検査薬で陽性が出ました。
まだ病院には行ってませんが…
悪阻辛いですよね(>_<)
私も動くのもしんどいし、長い時間立ってると冷や汗出てきます。
子供とも遊べないし、昨日から泣いてばかりです。
しんどいけど動かなきゃいけないから辛いですよね(>_<)
質問の答えになってないですがお互い乗り切りましょう!!

はぁこ

のど飴ですねー!他にも飴舐めて乗り切ったという話を聞いたことあります!試してみますねー!

ありがとうございます(*^^*)

はぁこ

2歳差です♪上の子が9月で2歳、現在妊娠中の子は11月予定です♪
はやままさんは年子になるのかな??まだ上の子にも手がかかるから大変でしょうけど、頑張ってください!!

自分の体調のせいで、上の子に負担をかけてしまうのはツライですよね。出来る限りいつも通りに接してあげようと頑張っています!
お互い頑張りましょう(*^^*)

まい☆ママ

私も先週くらいまで悪阻きつかったです。
うちは上の子が1歳5ヶ月で二人目が妊娠15週です。
私も二人目の方が悪阻がきつくて毎日吐いて家事もほとんど出来ませんでした。
上の子は外で遊びたがるけど私が動けないので仕方なく部屋で1人遊びさせる日々でした。
うちの場合は二世帯同居でしたので義両親がいるときは上の子預けて私はベッドで休んでました。
二人目以降の妊娠は育児しながらなので大変ですよね(^-^;
ですが必ず悪阻は終わります!周りに頼れる方がいらっしゃったら遠慮なく頼られていいと思います。私もまだ完全におさまったわけではありませんがお互い小さな命が育っていると思って頑張りましょうね(^-^)

はぁこ

こどもができてから、二世帯や実家が近いと良かったなぁ。。。とつくづく思います(>_<)

そうですね!いつか終わる!と思って、乗り切ります(*^^*)
ありがとうございます♪