※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

旦那の洗濯物がくさすぎて困ってます。洗濯しても、ズボンと肌着がくさ…

旦那の洗濯物がくさすぎて困ってます。
洗濯しても、ズボンと肌着がくさすぎて毎回干す度おえっとして体調が悪くなります。。

旦那は喫煙者でタバコのにおい等がこびりついてるのか洗っても全然とれません。。。

洗剤はボールド、トップ、柔軟剤はフレア
どちらもにおいつき使っていて、量多くしても
洗濯のすすぎや水の量多くしても変わりません😢
洗濯機は10kタイプの東芝のザブーンです。

あと少しで妊娠生活もおわりにおいに敏感じゃなくなること祈って待つしかないのでしょうか。。

洗濯の度におえっとなり、体調が悪くなります。

何がいい方法があれば教えてください😢

ちなみに旦那にはタバコやめて!といっており、本人はやめたと言っていて会社で内緒で吸ってます。が洗濯物くさすぎてバレバレです。
旦那に洗濯をやらせると今は洗濯する時間がないのもあるのと、少しの量でもすぐ洗濯かけるので水道代が毎月3000円あがります💦

コメント

一度、旦那さんの服などをオキシ漬けして洗濯してみてはどうでしょうか??

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    オキシ漬けなんてあるんですね💦
    ワイドハイターEXを一緒にいれて洗濯したりはしてるのですが、それでもダメでした😢

• 8月16日
newmoon

洗濯洗剤と一緒にオキシクリーン入れてみてはいかがでしょうー❓

• ゆき

ゆき

ワイドハイターEXも洗濯と一緒に入れてるんですが、変わりませんでした😢
    他の酵素系漂白剤でも、製品変われば効果あるんでしょうか?😢

• 8月16日
いと

うちも現場仕事の時まじで臭くてかなり洗濯研究したことあります…乾燥機かけても熱湯消毒しても臭い…柔軟剤はにおいが混じって余計臭くて…凝縮のアタック抗菌EXのものが一番効果ありましたが、まさかの廃盤…今はワイドハイターEX+弱アルカリ性の粉末石鹸(ニュービーズ)です。あとは洗濯機のカビ掃除とお急ぎコースは絶対使わないです!(笑)

• ゆき

ゆき

においの威力てすさまじいですよね💦
    現場仕事の洗濯物もすごそうですね😨

ワイドハイターEX家にあるので、ニュービーズ買ってみて試してみます!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 8月16日
ここわ

私もタバコの臭いが苦手で、夫には禁煙してもらいました😅子供にも嗅がせたくないですよね💦
もし辞められないようなら電子タバコに変えてもらってはどうでしょうか??周りも吸っていたらあまり変わらないですかね?😅
うちは臭いがキツくなってきたらハイターにつけ置きしてから洗濯して、なるべく日に当たるように干すとマシになります。あと洗濯マグちゃんも使っています😊

• ゆき

ゆき

タバコのにおいほんとに臭いですよね😭
    夫は電子タバコなのですが、吸う時会社の喫煙室にいくため服ににおいがこびり付いてるみたいです💦

洗濯マグちゃん親から昔もらったままいれてませんでした!今度いれて洗濯してみます♡
    色落ちももうこの際気にせずハイターも浸け置きして試してみます(*˙˘˙)♡

• 8月16日
al

アリエールのジェルボール使ってみてください🥺

• ゆき

ゆき

アリエールのジェルボールも試してみます!!

• 8月16日