※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

離乳食で便秘が続いています。対策が効果なしで悩んでいます。同じ経験のママさん、対処法や受診の目安を教えてください。

離乳食始めてから便秘(;_;)
先週4日間出なくて5日目に受診して浣腸、、
それから2日くらいは良かったものの、また今日で便秘4日目😭

毎日お腹のマッサージや足の運動、母乳から乳酸菌移行するって言われて高いヨーグルト食べたりしてるけど効果なし。
同じような悩みのママさん、何か対策ありますか?
また何日くらい便秘するようなら受診してますか?
ちなみにかかりつけの先生には、綿棒浣腸は本人が気張りたい時じゃないとあまり意味ないよと言われてやってません>_<

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちも同じくです(´・_・`)
1回目受診した時は浣腸だけで終わったのですが、まだ便秘が続いたので2回目受診して浣腸+うんちを柔らかくする薬をもらいました!
それからは前よりは改善されています^ ^!

• chii

chii

コメントありがとうごさいます!あまり続くようなら再受診した方がいいですね>_<
    先生は機嫌が良ければ大丈夫と言ってましたが、何日くらい出なくても大丈夫なのか本人が苦しいとか訴えられないからわからなくて😭

• 7月5日

便秘5日目です(T_T) 7日から実家行くので今日出なければ明日病院行こうか迷ってます!
機嫌はいいのですが実家が田舎なので小児科がないので(T_T)

• chii

chii

今さっきやっと出ました😭
    今日も出なければ実家行く前に病院行っといた方がいいかもですね>_<

• 7月5日

退会ユーザー

出たんですね¨̮♡⃛よかったです!
    続けてうちの子も出ないかな〜って思ってたら横で寝てました。笑

• 7月5日