※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

妊娠10週目で、2人目妊娠しています。イライラや情緒不安定になり、上の…

妊娠10週目で、2人目妊娠しています。イライラや情緒不安定になり、上の子に暴言を吐いてしまいます。自宅は寝室、義母の部屋以外クーラーがなく(家の構造上これ以上つけられない)、風通しも悪く、仕事休みの日は地獄です。台所も下着姿でごはんの準備をしています。同居のため好きなようにできず、何かと神経使います。みなさんはイライラ解消どうしてますか?

コメント

ママリ

こんなにも暑い中、
熱中症が心配ですね。

家事育児お疲れ様です。

でも、上の子にあたるのは辞めましょう😭
お気持ちはわかりますが、
可哀想です。

構造上でエアコンが付けられないってなんでしょうか?
建築士してますが、
構造上付けられない家なんてないと思いますよ。
下地の関係かなって思いますが、補強すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
エアコンがないなんて、
地獄です🥶

  • ママ3年生

    ママ3年生

    電線から変えないとできない、らしいです。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    電気容量が足りてないのでしょうかね?
    でも電気なら工事は無料のはずですよ(^^)

    通常も新築の場合は、
    近くの電線から電気を取るために工事します😊
    東電かわかりませんが、頼んでみるといいですよ。

    妊婦さんですし、
    お子さんもいるのに、
    身体が心配です。

    • 8月16日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    お返事遅くなりすみません!旦那いわく、これ以上エアコンつけても、風が抜けていき、熱効率?が悪くなる、らしいです。もう限界超えてます‥

    • 8月30日
deleted user

同居解消…むずかしそうですか?

義理両親の家も寝室しかクーラーなくて、帰省しましたが地獄でした💦
よくがんばってらっしゃいますね😭😭

  • ママ3年生

    ママ3年生

    リフォーム考えていますが、よくて2世帯かな。旦那は同居したいらしく、義母はしたくないらしいです。気持ちがよくわからないままです。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    環境変えないといまのままかな、と思いました💦
    旦那様、なぜ同居がいいんですか?
    説得できなさそうですか?

    • 8月16日
  • ママ3年生

    ママ3年生

    いろいろ話しを持ちかけましたが、同居したい理由として、私の負担が減るから、らしいです。義母も働いており、私達の分の家事は私と旦那がしており、あまり、義母の利益はないのですが‥

    • 8月30日