※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

妊娠中の肩凝りがひどくて辛いです。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

最近、妊娠して肩凝りが酷くなってきて
首も重く頭痛がしてくる時があって、辛いんですが(>_<)同じように肩凝りが酷い方いますか?妊娠中何かいい対策があれば教えて下さい( ;∀;)

コメント

ちびでぶ⭐

よく旦那さんに肩揉みさせてましたよ😄✨

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(*´ー`*)やっぱり凝りますよね( ;∀;)私もお願いしてみようかな(^^)

• 7月5日
ぺこぽこミルキー

私、まさにそうでした!!
もともと肩こり持ちだったのですが、つわりと混ざってもう最悪でしたT_T

何回も吐いて…

初ママさんはつわりは大丈夫でしたか??

私は気休めかもしれないけど、
ゆたぽんで温めたり、シャワー浴びたり
チョコレート食べたりコーヒー飲んだり←カフェイン気にするならオススメしませんが…

これで少しは楽になりましたね。
あとは東急ハンズとかに売ってる肩をごりごりマッサージするやつですかね。

肩こりつらいですよね>_<

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お優しいコメントありがとうございます(*´ー`*)悪阻私も酷かったです(>_<)まだちょっと気持ち悪くなる時あるし、最近は体が疲れ易いですね(;_;)
    なるほど(*´ー`*)暖めるのいいですね(^-^)肩をゴリゴリしても大丈夫そうですかね?(;_;)

• 7月5日
  • ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

暑さでばてちゃいますよね>_<
    肩ごりごり大丈夫だと思いますが何か悪いんですかね?!無知ですみません>_<

• 7月5日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

遅くなってごめんなさい(;_;)
    すいません( ;∀;)最近、ちょっと変に神経質になってて気になってしまいました(;_;)

• 7月5日
ばっち~ママ

うちも旦那に肩マッサージして
もらってました☆

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

優しい旦那様ですね(^-^)
    私もちょっと甘えてみようと思います☆

• 7月5日
あやひび

私も肩こり、腰痛が酷いです。辛いですよね。
産婦人科で湿布もらえますよ。市販のは赤ちゃんに後々影響受けるみたいなので、産婦人科で相談してみてください。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

肩凝りと腰痛辛いです(>_<)
    やっぱりお店で売ってるのは良くないんですね(;_;)病院で相談してみます!!ありがとうございます(*´ー`*)

• 7月5日
KKK

肩甲骨を動かすストレッチが良いと思います^ ^
変に揉むと後がもっと凝りやすくなったりします

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうなんですね(;_;)
    もっと酷くなってしまうんですね!!気を付けます(;_;)
    ストレッチですね(^-^)ありがとうございます(*´ー`*)

• 7月5日