※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京の方、休みの日は何をしていますか?旦那は外出を提案しますが、熱中症や感染リスクが心配で外出を避けたいと悩んでいます。息子を守りたいと思っています。

コロナや熱中症の危険が高まる毎日ですね。
東京の方、休みの日何してますか?

旦那は何かしよう!と積極的ですが、都外のショッピングモールや公園、水族館のような室内を案に出されます。

でも私は正直怖いです。
今は熱中症もあるし、まだマスクも長時間できない子どまを連れて行くリスクが…

職場で友達とのご飯や飲食店の利用を制限されていて、それもあり外食も出かける気が起きません。

旦那には神経質すぎだ、じゃあ今年一年は何もできないね!?と怒られてしまいました。

私は息子を守りたいし、息子は別に楽しそうだし
私自身も福祉の仕事なので何かもらってきて移すのも怖いです。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

都内です!
公園には行ってますが、室内の施設にはもうずっと行ってません💦
公園もこの暑さなので小一時間虫取りとかしに行って、基本家です😭
神経質すぎではないと思いますよ~。我が家は今年1年、なんなら来年も何も出来ないことを覚悟して過ごしてます😫
私たちは普通のサラリーマンですが人と接する仕事なら尚更気を付けますよね💦

🍓🍓🍓

都内23区内在住で総合病院勤務ですがそれくらいの案なら大丈夫じゃないでしょうか?

ちなみにフードコートが混雑してる、とかあれば車内とかで食べるとかもしてます。混雑してなければフードコートでも食べます。都内は混んでそうなので家族で出かけるなら都外のこと多いです。(都境なので近距離移動です)

重要なのは手洗いや消毒、混雑避けてあと距離置く、とかですかね?あと回数控えめとか。我が家は去年より3分の1くらいの外出頻度です。ショッピングモールも以前より少し人減ってる気がします。

ただ職場で制限されているなら厳しいですね。家族との飲食店利用なら大丈夫なんですかね?

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ちなみにどちらかというと職場の院内感染がいちばん心配ですが保育園や幼稚園で園児同士がすごく密着してるのでそっちも怖いかなー、と思ってます。

私はもちろんのこと、手洗いうがい手指消毒はみんなしてます。

• 8月16日
チョコアイス

うちも、夫婦で施設で働いてます。
今年一年、何もしてないです。
外食もする気せず近いフードコートに行くくらいで、短時間です。家族によって、考え方違いますね。子供は、可愛そうかな?と思いますが、親が倒れた場合考えると、怖いです😑💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒すぎて思わずコメントします!毎日家で涼んでいます🙆‍♀️旦那も水族館やショッピングモールに行きたがり断るとキレます🤔
熱中症も怖いしコロナはもちろんですよね😢
神経質すぎではないと思います!子どもは色んなところ触るし舐めるし大人と同じように予防するのは難しいですもん😱旦那さんが気にしなさすぎだと思います😥💦

mmm

都内住みです。
わたしも神経質に予防を徹底しています!

わたしも旦那から神経質とか潔癖症とか言われますが、それで娘を守れるなら、わたしは神経質であったり潔癖症でなにが悪い?くらいの気持ちです💁