※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が水分摂取が少ないと悩んでいます。保育園でおしっこの量が少ないと指摘され、硬い便が出ることも心配。牛乳や麦茶を飲む量が少ないようで、工夫したいと相談しています。

水分をあまりとりません😭

今1才1ヶ月です。
保育園でおしっこの量、回数どちらも少ないと言われました。
飲んでる量が少ないと思うのですが、皆さんのお子さん(同じぐらいの月齢の子)は1回でどのくらいの量を飲んでいますか?
また1日トータルでどのくらい飲んでいますか?

病院に相談したら、今の時期は暑いし汗もかくから特に問題ない、こまめに水分とらせてあげてれば良いと言われたのですが、毎日うんちは出るのですがウサギのうんちみたいにコロコロで硬いので水分足りてないですよね…。

牛乳は好きみたいで毎朝あげてるのですが150~200mlイッキ飲みする勢いで飲んでいます。
麦茶やルイボスティーは飲みたい時は1回50mlとか飲むのですが、飲みたくない気分の時はマグを咥えることすら拒否されます。(ストローもコップもスプーンもいや!)1日で300~400飲んでるか微妙だと思います💦
質問ばかりで申し訳ないですが、何か工夫できることがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその頃ジュースを薄めて飲ませてました。

いまはカルピスを激薄で飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分取らないと困るからジュース薄めてあげてみるのもアリですね!やってみます!!ありがとうございます😊

• 8月16日
なあ

ゴクゴク飲む時もあれば一口だけの時もあります!
トータルだと400くらい飲んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400飲めるのスゴいですね!一口だけしか飲まない時もあると聞いて安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 8月16日

同じくらいです🙆‍♀️うちの子は汗で出るタイプのようでいつも髪の毛がワカメみたいになってますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの量とか特に気にしてませんか?
    ワカメみたいになるぐらい汗で出てくれると(かわいい💕)、汗で出ちゃってるってわかりますね✨
    ありがとうございます😊

• 8月16日