※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくも
産婦人科・小児科

乳児湿疹で皮膚科や小児科に行く目安はどれくらいですか?1ヶ月検診で大丈夫と言われるけど、赤みが出ている中途半端な状態。みなさんの判断基準を教えてください。

みなさんはどのくらいの乳児湿疹で皮膚科や小児科に行きますか??
1ヶ月検診ではよくあることだから大丈夫!と言われたり、義両親、両親からも病院に行くほどはないと言われますが、ツルツルお肌にはならず、しかし特別酷くもなく、、、赤みがポツポツ出ているという中途半端な状態です😭😭
みなさんの目安を教えてください!!

コメント

1人目は湿疹が気になりすぐ行ってましたが、2人目は痒そうだったりしてなければ何かのついでじゃないとそれだけの理由では行かなかったです😊

行くなら皮膚科で、ステロイド貰った方が早く治りますよ😊

• おくも

おくも

回答ありがとうございます😆💕
    病院に行くにしてももう一押しが欲しくて質問させていただきました🌟
    とても参考になりました!ステロイドですね!!
    皮膚科に行きたいと思います!!

• 8月16日
初めてのママさん

1人目は、初めは皮膚科へいき
その都度薬なくなったら
1ヶ月毎に予防接種時に
小児科で貰ってました。

2人目は、全然ないので
まだ行ったことないです😊

• おくも

おくも

回答ありがとうございます🐣💓
    産婦人科では処方してもらえなかったのでなかなか行く勇気がなかったのですが、行ってお薬もらうだけでも安心しますよね!参考になりました!
    ありがとうございます😌💓

• 8月16日