※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

息子がお熱で、病院で診察済み。39度あり、少し元気ない。汗をかかせた方がいいか、座薬を入れるべきか悩んでいる。対処方法が分からず、冷やしているが助言を求めています。

初めてのお熱で焦ってます😭

息子が一昨日の夕方からお熱で下がったり上がったりしていて、昨日病院に行きました!喉が赤くなってて夏風邪か突発性発疹とのことで、昨日夕方から平熱に戻り夜中も起きなかったのですがいまはかったら39度なってて少しぐったりです 笑顔はあります

汗をかかせたほうがいいですか?
機嫌は良いのですが座薬いれるべきですか?
明日からまさかの仕事の入社日で明日は義母に見てもらえるのですが明後日はみるひとがいません
首の後ろ脇の下に冷えピタ貼ってます
こういう対処したほうがいいとかが分からなくてとりあえず冷やしてあげてますがなにをすればいいかわかりません😭

コメント

nari

突発性発疹は2、3日で熱は引きます。
あんまり高くて機嫌悪いようでしたら座薬入れてあげてもいいかと思います!

手足が冷たい場合は、しっかり水分補給、暖かい格好で寝かせて沢山汗をかかせて。
手足が暖かくなったタイミングで、水分補給と薄手の服に着替え、保冷剤で首の後ろなどを冷やしてました。

座薬は眠そうなのにグズグズしてて寝れなさそうだったり、ぐったりしてるようであれば入れてました。

赤ちゃん用のアクエリアスや飲むゼリーとかあるといいですね💧

早く元気になりますように😩
お母さんもむりしすぎず、休める時に休んでくださいね😭

高熱による不機嫌で手に負えない時や、夜眠れないようだったら座薬で下げてあげた方がいいけど、機嫌がいいようだったら熱は出させた方がいいと最近小児科で確認しました🙌
うちもお熱数日続いてます😥
首の後ろと脇の下の冷えピタ同じ対応してます。
早く良くなりますように😢