※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

正社員で働きながら妊娠・出産を考えている方への質問です。皆さんは今の職場を辞めるか続けるか、どちらを選びましたか?理由も教えてください。

正社員で働いて、妊娠・出産をされた方に質問です!
今の職場を、辞める予定or続ける予定
または、辞めたor続けている

皆さんはどの道を選ばれたか理由もあれば教えて頂きたいです!

コメント

みい

正社員で働いており産休、育休もらって復職予定でしたが、退職しました✋

理由は復職日の話し合いをしてから少したったた頃に会社側から私がしていた仕事が全撤退すると連絡が入りなり同じ仕事に戻れないとなったからです😵

tmhnm✨

上の子の育児休暇中に下の子を出産し、継続して育児休暇中ですが、いずれ元の仕事に復帰して続ける予定です。

理由は、今している仕事はずっとやりたかったことでそのために大学にいき、免許を取って試験を受け就けた仕事だからです。
お給料も悪くはありません。

ただ、朝早く夜遅い、土日も仕事あることが多いなどがあるので、ぶっちゃけお金の心配さえなければ辞めてパートとかもいいなぁと思います😫

はりねずみ

正社員で育休・産休をいただいていましたが、子どもが2歳になっても保育園に入れず(激戦区です)、会社からは「これ以上はちょっと・・・」とのことで、退職予定です。

はーちゃん

1人目の妊娠前から勤めているところで正社員で働き続けており、今回三人目の育休中です。
旦那が私の給料をあてにしてお金を使うので、旦那の給料だけではやっていけない&どちらかに何かあった時や老後のためにもと自分を納得させ今回も続ける予定です。
本当は子供との時間を確保するためにパートになりたいですが、給料が少なすぎると旦那から反対されています。

もか

娘を出産後1年育休を取り、正社員ではなくパートとして戻りました!
産休に入る前から会社側には社員だと保育園のお迎えに間に合わない為パートで戻りたいと伝えていたのでスムーズに戻れました✨

新卒から正社員で3回産休育休を取って続けています。
転職を考え出したあたりでコロナが流行りだし、転職先もないので、続けています。

ホワイト企業で条件がいいです。

miya

続ける予定です!

新卒で入ったとこで待環境もいいので辞める理由が特にありません☻

周りにも妊娠を機に辞める人はいません☻

2児のママ🌈🧸

続ける予定で産休育休取りました。9月から仕事復帰です💪✨

金銭面的に旦那だけだと無理なので、、、💦

続けています。仕事自体が好きなのと、一度やめてしまうとなかなか同じ環境には戻れないからです。

miiiiii

1人目は入社して13年目での出産なので、そのまま産休育休もらって復職しました。
10年以上働いてるし、福利厚生いいので今2人目お腹にいますがやめる気なく、今回も順調にいけば、また産休育休いただく予定です^_^

はじめてのママリ

みなさま、ありがとうございます☺️💗