※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

仲良しについてです。夫は週1回くらい求めてきます。私からいくことはあ…

仲良しについてです。

夫は週1回くらい求めてきます。
私からいくことはありませんが、求められたらしています。

夫が嫌いなわけではないのですが、だらしない面などの嫌なところが気になりすぎることで、夫と仲良ししたいという気持ちがなくなったのかなと自分としては思っています。

そういうのって、正直に伝えた方が良いのでしょうか?

例えば、酒飲んだら次の日に影響してしまうところ(頻繁)、自分の担当の家事をなかなかしないorしてくれても雑。
とにかくゴロゴロダラダラしてばかり、食べ方汚い、など挙げればキリがありません。

そういう面にイライラしますが、言うと喧嘩になるのであまり言わないようにしています。
でも、言わないと直らない(言ってもあまり直らないけど)ので、結局イライラが募るだけ。
結果、夫と仲良ししたい気持ちがなくなる、という感じです。

私がそういう気持ちでいることに、夫は気付いていないと思います。
男女の違いなのかはわかりませんが、やはりその人に好意的な感情がないと、性欲って湧かないものかなと思いますし、少なくとも私自身はそうです。
そこを伝えたいけど、傷付くかな?とも思ったり。

家事をして欲しい、酒にだらしないところを直して欲しい…などは何度も伝えてきていますが、そこと私の性欲とを結びつけた話はしたことがありません。

こんなにダラダラしてる人と一生共に過ごすなんて面白くなさすぎます。
全体的にもう少しシャキッとアクティブに生活して欲しいです。
そういうところが変わらない以上、夫への気持ちは冷めていくばかりです。
仲良しがないならまだ良いのですが、仲良しするとなると、好意のない人とするというのは苦痛でしかないです。

その辺を理解してもらいたいのです。
伝えても良いと思いますか?

コメント

mama

伝えた方がいいと思います!
私は伝えます!(笑)

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます!!✨
    私も伝えたいです!笑
    モヤモヤしまくりです😂

    • 8月16日
りんかとおうだいママ

わたしも伝えます(^^)

そのほーがお互いに気持ちいいですからね(^^)

  • ななじろー

    ななじろー

    そうですよね!☺️
    モヤモヤしたままだと互いに良くないですよね😢

    • 8月16日
りぃな

わかります、私も夫の生活面でのだらしなさが嫌です。
そのくせエッチとかは求めてくるのでイライラします。
私もやりたくない、面倒くさいと思っています。
傷つこうが関係なく、正直に伝えていいと思いますよ!

  • ななじろー

    ななじろー

    共感してくださりありがとうございます!
    そのイライラすごくわかります…😭
    私も伝えます!
    だらしない方が悪いですもんね😤

    • 8月16日
  • りぃな

    りぃな


    悪悪すぎますよ!爆笑😂😂
    うちは毎日のように求めてくるので本当イライラが半端ないです!!
    シャキッとアクティブな旦那さんが羨ましいくらいに🥺
    なんか自分までやる気がなくなり、だらしなくなり、人生がつまらないと思えてます😵

    • 8月16日
  • ななじろー

    ななじろー

    自分までやる気がなくなるのわかります😞💦
    そういうだらしない人に限って頑固というか…私がいくらアクティブに動いても、特に自分も動こうとはしないです。
    でも自分のしたいことはサッサと動いてるので、なんかこのまま夫のペースで老後も過ごすのかと思うとつまらない気しかしません😂
    でも負けずに私は私のやりたいことをやって、夫はほっとこう!となるべく思うようにしてます😂

    • 8月16日
  • りぃな

    りぃな


    変なとこで頑固、変なとこで積極的!でおかしいですよね爆笑😂😂
    マイペースなB型と関係あるのかないのか…爆笑😂😂
    こちらが活発に動いたり一生懸命やっても、な〜んにも変わらない夫にイライラ倍増しますよね?!( ˇωˇꐦ)
    ほっときましょうほっときましょう!(←ここ重要!笑笑)

    • 8月17日