※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公衆トイレの流すバーについて、足で踏んで流すか手で押して流すか、どちらが正しいか知りたいです。

そのうち子供に教えるにあたり常識を知りたいです。批判いりません。
公衆トイレの流すバー、親からは足で踏んで流せと教わり、学校の先生からは手で押して流せと教わりました。
どちらが正しいですか?

コメント

R☆A mama

和式のトイレですよね?
足元(低い位置についてる)なら足で、たまに高い所に(お腹ぐらい)ついてるタイプは手で流します◟̊◞̊

ty

本当は、手で流すのが正しいと聞いたことありますが、低いところのはみんな足で流すんだろうなぁと思ってるので足で流します💦

︎︎︎︎۞🖐۞

どれが常識と言われると何かそうじゃないような気もしますが、
私は正直手で触りたくないので手でやられる方に申し訳ないと思いながら足でやっちゃう事もあります。(上の方同様で低い位置にあれば🤔)
結局誰にも見えないところでの作業?なので飛び散っているであろう場所を手で触れる勇気がないです🥺🙏もちろん手は洗いますが…
きっと私みたいに足でされる方がいるだろうと想像つくから手で触れないんですけどね😆

はじめてのママリ🔰

公衆トイレのバー明らかに傷だらけですしみんな足でやってるかなと思うので自分自身足ですし
子どもに教えるとしても足でって言うと思います…💦

はる

私もそれ疑問でした‼️
公衆トイレは手で触りたくないですよね😓
私も足でやっちゃいます💦