※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たはりか
子育て・グッズ

カレーを食べると母乳の味が変わると聞いて、出産後は避けていました。でも時々食べたい気持ちも。みなさんはカレーを食べていますか?母乳の影響が気になります。

3ヶ月の女の子を完母で育ててます。
母乳あげてるときにカレーを食べると母乳の味が変わるから食べない方がいいと聞いていたので出産後は1度もカレーを食べずにきました!時々カレー食べたいなって思うときあります(笑)みなさんはカレー食べてますか?カレー食べたあと、お子さんは母乳を変わらず飲んでたか教えて欲しいです♫

コメント

よぅ

うちの子は飲んでましたよ!

• たはりか

たはりか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね( ^ω^ )
    あたし、気にしすぎですね(笑)

• 7月5日
ShSn

娘は変わらず飲んでくれるので
普通に食べてますよ🙌

• たはりか

たはりか

普通に飲んでる子が多いですね★
    あたしも食べようと思います(笑)

• 7月5日

完全母乳です。
私はちょっと前レトルトカレーよく食べてましたσ(^_^;)
母乳については変わらず飲んでくれます。

• たはりか

たはりか

おうちにレトルトカレーいっぱいあるので(笑)
    気にせず食べようと思います★

• 7月5日
はぁちゃびん♡

そぉなんですか?たぶん味はそんな変わらないと思いますよo(^▽^)o
私は食べたものの成分(?)がそのまま母乳になるからと聞きました。刺激物は避けたほうがいいと聞きますが唐辛子を丸かじりとかあからさま辛そうなのとかじゃなければ大丈夫と思います♡カレー楽なのでよく食べてますよ〜昨日の昼もカレーでした♡笑
子どもも特に変わらず母乳飲んでます(^^)

• たはりか

たはりか

職場の先輩方によくカレーのこと言われてたので気にしてました💦
    早速カレー食べたいと思います★

• 7月5日

普通に食べてました(*^^*)
でもうちの子は神経質で色々敏感なタイプだったのでカレーの後は飲みが悪くなったり唸ったりしてました(>_<)
他にもお酢やチョコレートなどを食べると苦味が増すらしく赤ちゃんによっては少し嫌がる子もいると聞きましたよ〜!!

• たはりか

たはりか

その子によりなんですね★
    あたしも試しに食べてみようと思います( ^ω^ )

• 7月5日
あかちゃん

私カレーも辛いものでも甘いものでも気にせず食べているし、生まれてずっと完母です(^^)

• たはりか

たはりか

甘いものは気にせず食べてるのに辛いものは気にしすぎてました💦
    気にせず食べようと思います★

• 7月5日
ちゅんころり

味、変わらないですよ(^^;;
1人目を産んだ時、私も信じてたのですが、入院中、病院で自分の母乳なめてみなさいと
言われ、なめてみた味と、カレー食べた後の味と何にも変わらなかったです。そもそも、食べたものの味や匂い、出ないと思います。母乳が血液から作られてるなら、血もカレーの匂いがするはずです…本当だったら恐怖じゃないですか?
1人目も2人目も完母ですが、我が子は、私がカレー食べても普通に飲んでいます。

• たはりか

たはりか

母乳舐めてみたんですねっ!あたしもやってみたいと思います( ^ω^ )
    そして、カレーも食べたいと思います★

• 7月5日