※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳中の子供がおっぱいを求める様子について悩んでいます。おっぱいを触ったり咥えようとするので苦しい気持ちと葛藤しています。おしゃぶりを使ってしまい、触らせてしまったことに罪悪感を感じています。

断乳2日目、
日中は服をめくって、触ったり咥えようとして辞めたりと本人も何かわかっているようです。おっぱい バイバイだよ、と言うとイヤァァアと泣きます。

私がおっぱいが痛すぎて抱っこも辛く、泣き声も本当にしんどくて、夜中起きた時におしゃぶりをさせてしまいました。

朝起きた時おしゃぶりしながらおっぱい触って寝ていました。
ダメですよね…
触ったり見せない方がいいのは重々承知なのですが…
もうあげちゃおうかと思うくらいしんどいです…

コメント

Yu-mama

もう少し頑張って下さい!
あと1日、頑張れば断乳おしまいです。
今、あげてしまったらもう断乳できなくなりますよ💦
私もめちゃくちゃお乳痛くて抱っこもできませんでした。
旦那さんに頼ることはできませんか?

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    夜中も何度も泣きましたがなんとか耐えました。本人も頑張っているので私ももう少し頑張って耐えます!
    ありがとうございます。

• 8月17日
まるまる

今が一番辛い時だと思います。
うちも2人とも同じ時期に断乳しましたが、数日は泣き叫んで大変でした。しかも一度目は2人とも失敗。時期をずらして再挑戦して心を鬼にして!て感じです。お母さんの覚悟が試されるイベントだと痛感します。おっぱい触るのは、うちはオッケーでした。上の子の時は2人目妊娠、早産経験もあって触らせないようにする必要があったのですが、今はおっぱい成人で家の外でも「おっぱい、おっぱい!」とか言って触ってきます。基本、子供はおっぱい星人です。少なくともうちは2人とも未だにおっぱい大好きです。
断乳時、一時的におっぱいも張り気味ですが、飲ませないようにしたら引いてきます。泣き叫ぶ時はひたすら無になってしました。戸建てなら、ある程度泣かせておいても大丈夫かなぁと思います。抱っこでおっぱいに近づくことで大泣きされる場合は旦那さんの協力があれば抱っこをお願いし、無理な場合はひたすら無になってなだめる感じでした。
成功すれば、夜中はぐっすり眠ってくれて一度も起きずに朝まで寝てくれるようになります。個人差はあるかもしれませんが。。。
ここはお母さんの体の疲れもかなりちがってくるので心を鬼にして耐えてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
    断乳しても触ってオッケーしてるんですね。昨日も触りながら寝ていました。
    夕方こんなに泣いて大丈夫かと思うくらい泣きました…。今日もきっと泣くんだと思いますが無になって耐えます。アパートなので深夜は特に周りも気になりますが、あと数日と思って頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• 8月17日
  • まるまる

まるまる

上の子の時はマンションの最上階、真ん中の部屋で壁は薄く泣き叫ぶ声はだだ漏れだったと思います(^_^;)
    数日で落ち着いてくると思うので、それまでは本当に辛抱だと思います。うちは2人とも添い乳で寝かしつけていたので1歳8ヶ月のタイミングは自分にとっても良い時でした。後で振り返ると、あんな時もあったあった(笑)になりますから焦らずに頑張ってくださいね!

• 8月17日