※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が眠りが浅くなると暴れる。おくるみで寝かしつけているが、最近力が強くなり、自ら手を出して起きてしまう。同じ経験の方、睡眠時間の延ばし方を教えてください。

眠りが浅くなると暴れる赤ちゃんについて

現在2ヶ月半の息子がいます。
眠くなったときや眠りが浅くなったときに、かなりの勢いで暴れます。
頭を左右にブンブン振り、手は頭や顔をかきむしり、足はかかと落としをする勢いで暴れます。
そのため寝るときはスワドルミーのおくるみを使って寝ており、それを使うと6~8時間寝てくれるようになりました。
ですが最近かなり力も強くなってきて、眠りが浅くなるとおくるみから自ら手を出して暴れてすぐに起きてしまいます(>_<)

同じように暴れるお子さんがいらっしゃるかた、どのようにして睡眠時間をのばしましたか(;_;)?

コメント

m×iママ

2ヶ月半で逆に6時間も寝るなんて羨ましいくらいです。
うちも寝相は悪かったです。(長時間寝るようになった今でも悪いですが笑)
うちの子はおっぱい飲んでた9ヶ月頃までは、2時間~4時間毎には必ずミルクかおっぱい、寝るときはスリングにいれて抱っこかおんぶでした。おくるみ系も一切入ってくれなかったので~。
睡眠時間は自然に延びるので、母子で頑張るしかなかったです😂