※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナカ
家族・旦那

義実家に行って話をする時、義母にマスクをつけてもらいますか?コロナ感…

義実家に行って話をする時、義母にマスクをつけてもらいますか?

コロナ感染者の多い地域に住んでいて、義実家も近くです。たまに夫と息子と挨拶しに行くんですが、家には入らずに義母は部屋の中、私たちは庭にいて少し会話をする程度です。
義母はマスクをしていない状態で、部屋に上がるように勧めてきますが、感染者が増え出してからはやんわり断っています😰
帰り際は外に出て来て、息子に近づいて話すので、少しヒヤヒヤ💦

でも短時間だし、マスクして!って言うのも気が引けて…😨
夫から伝えてもらっても遠回しに言い過ぎて、真意が伝わらず、『あなた達マスクないの?あげようか?』なんて言われる始末…✴

うちの実家も近いんですが、早くからお互い無症状感染者かも知れないから部屋には上がらないようにしよう、と母から言ってくれて、いつも実家の前の公園などで立ち話。もちろん自主的にマスクをしてくれているので、義母と少しギャップを感じてしまうのかも知れません。

皆さんは短時間の訪問でも、義母にマスクを頼みますか?年の差婚の為、義母は80歳超えているので、義母自身が心配なのですが、バイ菌扱いしている…と思われても困るなぁ…と悩みます💦

コメント

かおり

旦那さんに、感染者も多い地域やし、自分や奥さん、子供がもしかしたら無症状で感染してる可能性もあるし、誰が罹ったら1番危ないかって、やっぱりお母さんやから、会う時はお互い外でも必ずマスクはしようって言ってもらうとかですかね?そっちの事は疑ってない、心配してるだけ的なかんじで。
それでも、大丈夫よーとか言われたら微妙ですけど、、せめて子供に近づくなら消毒とかはしてほしいですけどね。

• ナナカ

ナナカ

夫にそう上手く伝えてもらうしかないですよね💦本当は手洗いや消毒もして欲しいので、次会うまでに夫に頑張って話してもらうようにします😄
    ありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ

うーん、義母で義実家なら言わないかもです😥
会いに行く時点でリスクはありますしね😱
コロナに関する危機感ってほんと人それぞれですよね💦
特に気にしてない人だったらなのでマスクしてって言ったら気分良くなさそうです💦
なので言うなら遠回しではなく義母さんが心配なのでと正直に伝えた方が良いと思います🌼

• ナナカ

ナナカ

そうですね、人それぞれですよね~😨こちらのやり方を押し付けるのも申し訳ないけど、夫から正直に伝えてもらうことにします。
    気分を害さないといいんですが…💦

• 8月16日