※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後、胎盤が出てこない不安。自然に出るまで待つべきか悩んでいます。同じ経験の方、出てきた方いますか?

5月の末に流産したのですが胎盤?が残っていて生理と一緒に剥がれ落ちるといわれたのですが今だに出てきません。
7月に見てもらった時は袋が成長して少し大きくなっていました。先生は大きくなってるからもうすぐ剥がれるといって自然に出てくるのを待つことをずっと言ってくるのですがもうすぐ3ヶ月たつのにいまだに出てこないので不安です。
もう一度検診に行ったとしても自然に出てくるのを待ちましょうと言われると思います。ほおって置いていいものなのかまた同じような体験をされた方自然に出てきましたか?(´・ ・`)

コメント

a

ぇえ?わたしは1週間で出てこなかったら掻き出すよ!って言われましたよ。2日目には排出されたので掻き出しはしませんでしたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く出てくるもんだと私も思ってたのですが毎月1度は見てもらってるんですがその度に自然にと言われて(´・ ・`)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

不安になりますね😥
私も、胎盤をとってきるときに具合が悪くなって、卵膜?が残っているので自然に待つと言われました😥

流産後の検診一度目で、内診したときは、子宮の中に色がつくようなエコーで見てくれて、出血があって子宮収縮剤をいただいたりして、現在に至ります。

流産経験者の方は少なく情報も少なく不安になりますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なかなか周りには聞けないので医者が言うなら大丈夫なのかなって気でいたんですが全く出てくる様子がなくて(´・ ・`)

• 8月16日
ままりん

3ヶ月も放置して大丈夫なのか不安ですね😱
確かに搔爬手術は母体への危険もあるみたいで海外から批判されたりしてますが、
薬も出てないんですか?
流産したのは何週の時ですか?
赤ちゃんが大きいと赤ちゃんが亡くなっても自然には流れにくいらしく私はすぐ手術だったんですが、1度の手術で掻き出しきれなかった場合は再手術と言われました😱
子宮収縮のお薬も出ました!

産婦人科のお医者様って自然が1番ってこだわり強い方もいますので、不安を取り除く意味でもセカンドオピニオンで他のお医者様の意見を聞くのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは小さかったので2ヶ月前後でした、毎月行くたびにあと1週間くらいでとか1ヶ月くらいで出てくると言われて7月の時も袋が成長してて驚いたのですがそれも大きくてここが厚くなってるからもう出てくるよって言われて1ヶ月ほど経ちましたが出ずで成長してるから余計不安が出てきちゃって(´・ ・`)
    やはり他のところに行ってみてもらった方がいいですよね(´・ ・`)

• 8月16日
  • ままりん

ままりん

袋が大きくなっている事、とても不安ですよね。まだ身体が栄養を送ってしまっているのか、浮腫んで大きくなっているのか、その辺りも医師から説明が欲しいところだと思います。
    流産で辛い思いをされているのにその後もずっと不安でいる事でストレスも溜まっていると思います。
    どうぞご自愛ください😢

• 8月16日