※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

焼肉を食べて陣痛が来るジンクスについて、どんなお肉を食べたらいいか気になります。美味しいサラダやクッパも影響するのか、予定日の1週間前に行きたいです。

焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスがありますが
本当に陣痛きた方はなんのお肉を食べましたか?

お肉の種類によって陣痛くる来ないって関係あるのかなとふと思いました😂

それとも焼肉屋さんの美味しいサラダとかクッパとかそういうのも関係あるのかな🧐

予定日の1週間前くらいに食べに行きたいなと思ってます🤤🤤

コメント

ママリ

焼肉を食べてたら陣痛?がきて、でも食べ放題のところだから時間ギリギリまでたらふく食べて会計を済ませてから旦那に報告。

旦那になんでもっと早く言わないの!と怒られ病院に連絡。

焼肉の匂いが染み付いたまますぐ病院へ行きました😂

ジンクスなのか、食べ過ぎて赤ちゃん苦しくなったのかはわかりません😂

お肉はハラミをひたすら食べてました😂

• みゆ

みゆ

焼肉の匂いが陣痛引き寄せてるのかもですね🤔笑

ハラミですね!!美味しいですよね🤤
    食べ過ぎで押されるのもあるかもですね!
    ありがとうございます😊🌟

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ギリギリまでたらふく食べてたのと、焼肉の匂いがしみついたまま病院にいったのが面白すぎました(笑)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ジンクスとかあまり信じてなく、産まれたら焼肉なんてゆっくり食べれない!!と思って行ったのに、まさかの陣痛が来てビックリでした😂笑

無事間に合ったから良かったですが、時間ギリギリまでなんてもし間に合わなかったらと思うとゾッとします😂

ちなみに余談ですが、病院に着きすぐ分娩室に入り、痛みに苦しむ中
    ニンニク臭いですよね、すみません。と何度謝ったか…笑

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産まれたらゆっくり食べれないですもんね😂😂
    無事に出産できてよかったですね✨

痛みに苦しむ中、謝ってたなんてすごいです🤣
    私なら焼肉やさんでもらったガムでなんとかなるだろうと思って、それどころじゃないと思います🤣笑

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    本当妊娠中の食い意地恐ろしいです😂

おろしニンニクをタレにこれでもか!!!!ってほど入れてたので、気になって気になって😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合、昼間に陣痛きたと思って病院の途中で焼き肉屋に寄りましたw 和牛のカルビで、着いたときもフーってやらないと痛くてそれで食べてる最中になんか遠のいて病院ついたら全く張らず😭帰らされて、、そのあと雑巾がけ、半身浴、昼寝したら夕方からまた痛みだし、おしるしも出たのでギリギリ待って病院に行き、その1時間後生まれました^ ^

• みゆ

みゆ

陣痛のときに焼肉パターンもあるのですね😳✨
    病院についたら張りが治るのわかります!笑
    半身浴などいいのですね!
    私もやってみます😊✨
    ありがとうございます😊🌟

• 8月16日
👧👦👼👼🤰

友達が焼肉の次の日の早朝に陣痛きて出産しました!
お肉の種類までは聞いてません😅💦
ですが、私が助産師さんに焼肉ジンクスの話を聞いたら医学的に証明されてないし、
ただのジンクスだから信じちゃダメよ!多分そのジンクスはお肉食べるとスタミナつくって事だと思うって言ってましたよ😅

• みゆ

みゆ

焼肉食べるとくる人本当に多いですよね😂💦
    医学的に証明はいつかされるものですかね🤣
    スタミナがつく!なるほど!
    スタミナたくさんつきそうなお肉選んで食べます🤣✨

• 8月16日
あーちゃん

私予定日4日超過です😂夜ご飯焼肉の日多いですが全く予兆も来ずですよ😂

• みゆ

みゆ

予定日4日過ぎてるのですね!
    もう今日かもしれない!ってドキドキちゃいますね🥺💗💗
    焼肉ジンクスは効果なしパターンも多いですね🤔💦

• 8月16日
ぷに

焼肉食べた翌日(10時間後くらい)に破水しましたー!
しかも焼肉食べに行く前に健診で「まだ子宮口閉じてるし産まれそうにないね」って言われたのに😂

色々食べたので覚えていませんが、牛タンとカルビは好きなので確実に食べました(笑)

• みゆ

みゆ

破水するタイミングとか分からなくて怖いですよね🥶
    子宮口閉じてるって言われてるのに食べたら破水して出産はびびりますね!
    焼肉効果!?ってなっちゃいます😂

牛タン私も大好きなので食べるつもりです!
    カルビも食べてみます🤤✨
    ありがとうございます🥰

• 8月16日
  • ぷに

ぷに

家で寝てて寝返りしたら破水したので、下着とシーツはお亡くなりになりました😇(笑)
    本当に、全く予兆なく突然だったのでわたしは焼肉ジンクス信じきってます😂😂

産後は焼肉なんて行けないので、ジンクス云々は抜かしておなかいっぱい食べることをオススメします🥺!!

• 8月16日