※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

11ヵ月の娘にフォロミをあげていますが、量が多いのか気になります。食べ過ぎで心配です。満腹感がないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

11ヵ月になった娘がいます。フォロミをあげているのですが、量がいまいち多いのか気になりました。

7時離乳食+フォロミ200
12時離乳食
15時フォロミ200とたまにフルーツ
18離乳食+フォロミ200

です。離乳食は目明日の量をはかってあげているのですが、最近少しだけ野菜は増やしてます。
1度前に呼吸がおかしくなり、便も5回とおかしく、病院へ診察にいったら食べすぎとの事で量をあげすぎも少しこわくなりました。ですが、その時は九ヶ月だったのですが、フォロミは食後160などにして減らしてました。最近、満腹感がないのか凄くグズグズして、ミルクを200に増やすとごきげんだったので満腹感がないのかな…?と。
どうすればよいでしょうか?

コメント

キャラメル

娘は

7時 離乳食 フォロミ100
12時 離乳食 フォロミ100
17時 離乳食 フォロミ100

です。フォロミは残すので1日100しかのんでないときもあります!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    離乳食はどのくらいあげてますか??

    • 7月5日
  • キャラメル

    キャラメル


    離乳食はお米80~90g 野菜や果物は40~70g たんぱく質規定量あげてます♪

    • 7月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんですね…私も計ってやっているのですが好きなだけ食べたら物凄い量たべる&飲むなので少し不安で…皆11ヵ月の人の離乳食の量見るともっと多いので(´・ω・`)

    • 7月5日
  • キャラメル

    キャラメル


    インスタみてるとそんな大量にたんぱく質あげていいの?っておもうひといます!笑

    規定量よりたくさんあげていいなら娘はたぶんまだまだたべます。笑

    • 7月5日