※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がおかゆを嫌がるので、出汁で炊いた方が味が染みるか教えてください。おかゆ嫌い、工夫があれば教えてください。

8ヶ月の娘がおかゆを嫌がるのですが、
おかゆを出汁で炊いてる方いますか?😅

おかゆに野菜と、ストックしただしを入れますが、
それだと具材に出し汁を足すので薄いですよね。

それなら出汁で炊き込んだ方が味が染みますよね。

おかゆ嫌い、何か工夫あれば教えてください💦

コメント

Nontan

ダシではなく、食材混ぜたらどうですか?😊
ガボチャ、ニンジン、サツマイモとかお子さんが好きなものがあればそれを✨
うちもおかゆにダシとかだと食べが悪いので、
おかゆにカボチャとか甘めの食材混ぜてあげてますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ

出汁で炊いてました😊
普通のお粥だと嫌がってましたが出汁で炊いたら食べてくれるようになりました👌

ママリ

お粥を嫌がった時は、柔らかくしたり、ステップアップしたり形状を変えました!うちの子は柔らかい食感が嫌だったので9か月前から軟飯食べて、今は大人と同じご飯で😅

おかゆ嫌いな子はちょっと早いですが軟飯に進めたらよく食べることがあると聞いたことがあります😂❤️
もちろんお腹の調子も見つつですが!

さなつぅ〜

頑張って手作りされていて感心しています♡

うちはお粥を嫌がり進まなかった時はミルクパン粥にしたら良く食べてくれました。
うどんも食べてくれたのでお米に拘らず主食を変えてみました。
市販のベビーフードもダメ元であげてみると意外と食べたりしました。
コーンドリアとかチキンライスをペロリとしてくれましたよ😆

下の子はめちゃくちゃゆっくり焦らずに離乳食しています😊

上の子は離乳食は何でもたくさん食べてくれていましたが、最近は偏食で困っています😅

子育ては思い通りにいかないと柔軟に考えてストレスを溜めないように心がけています❗️

娘さんのお粥嫌いが色んな方のアドバイスによって直るといいですねっ😘
急には無理でも何れは食べるようになりますので気長にお付き合いください❣️