※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子どもが熱で悩んでいます。症状は鼻水と発熱で、機嫌も悪く食欲が不安定。5日目で熱が下がらず、救急か小児科か迷っています。

子どもの熱についてです。
先月の23日から鼻水が続いていて、耳鼻科でお薬をもらいましたが変化なし。保育園でも年中子どもたちが鼻水をたらしているそうで、良くなってはぶり返してを繰り返しているんだろうなあも と大して気にしていませんでした。
8月12日の夜中に39.5度まで発熱、13日から現在まで38度台〜37度後半を繰り返しています。
機嫌も悪く日中はずっとぐずぐず、ご飯もムラがあって食べたり食べなかったり😔水分はまずまずとれているのでまだ助かっていますが、どれだけ熱が出ても今まではしっかりご飯は食べていたので心配で💦夜も何回も起きてはぐずりを繰り返しています。他の症状は鼻水くらいです。
明日で発熱してから5日目です。下がらなければ休日救急に行くべきか、月曜日まで様子を見てかかりつけの小児科に行くべきか悩んでいます😭ご意見聞かせていただけると助かります😔😔

コメント

念の為受診でもいいかと😌
うちは4月に似たような感じが1ヶ月続きました。
原因不明ですけどね😅
1週間でも熱下がらないし対応悪いしで小児科変えたんですが、微熱でも4日出れば検査するよ!(血液検査とレントゲン)と言われました!

• もも

もも

日曜日に受診し、風邪は5日が目処でそれ以降は精密検査と言われ、今日もまた受診してきました☺️
    結局原因は分からずじまいでまだお熱は続いていますが...💦
    コメントありがとうございました☺️!

• 8月17日