※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

枕が合わず夜中寝苦しく何度も起きます(>_<)寝起き、首肩腰が痛いですオススメの枕教えてください(>_<)

枕が合わず夜中寝苦しく何度も起きます(>_<)
寝起き、首肩腰が痛いです
オススメの枕教えてください(>_<)

コメント

memesleepy

私も枕あわず首肩背中こりまくりで、オーダーメイド枕もつくりました。が、あまり改善せず、意外にも敷布団変えたら治りました。布団の沈み具合が枕と合ってなかったみたいです。ベッドだったらすみません。ちなみに敷布団はアプロディーテの王者の敷布団というのに替えました。楽天でランキング良かったお手頃布団です。参考までに

  • chai929

    chai929

    楽天見ました!!
    気持ち良さそうですね(^ω^)
    固さはいかがですか??

    • 7月5日
  • memesleepy

    memesleepy

    表面は柔らかいですが、芯が固いので沈みにくいです。私の場合は添い乳で横向きになる時間も長いので、固すぎないのもポイントでした。
    あと、タオルを使う場合、バスタオルを筒状に丸めて首から後頭部のくぼみにはめるように置くと楽ですヨ

    • 7月5日
  • chai929

    chai929

    ご丁寧にありがとうございます!
    アプロディーテはスタンダードとクアトロどちらお使いですか?

    • 7月5日
  • memesleepy

    memesleepy

    スタンダードです。子供と添い寝なので大汗かくし、これからおねしょもするかもなど考えて防ダニだけど高すぎないのを選びました。

    • 7月5日
ぶるふ

枕は個人差があるのでおすすめは出来ないのですが、バスタオルを重ねて調整してみてはどうですか?
今の枕にバスタオルを重ねるか、バスタオルのみ何重かにして枕替わりにする方法がありますよ。枕を乗せた状態でごろごろして、楽な高さにするだけなので簡単です。

  • chai929

    chai929

    タオルは数日前から試してるのですが、なかなか上手く行っていません(>_<)

    • 7月5日