※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休の取得期間について相談です。一人目は1年取得しましたが、二人目は悩んでいます。母乳期間や職場復帰のこと、保育園の途中入園について教えてください。

育休ってどのくらい取得するのがオススメですか?
個人的な考えで構わないので教えて欲しいです!
一人目は一年取得しましたが、二人目どのくらい
取るか悩みます。一人目は10ヶ月位まで母乳でした。
母乳のうちは、職場復帰すると大変ですよね。
でも一年って結構ブランクできますよね、、
大きめの会社なので代わりの人はいくらでもいます。それと
保育園は途中入園できるものとして教えて欲しいです!

コメント

ママリ

途中入園できるなら1年ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一年ですかね(^^)
    早く復帰しても風邪とかで結局休みそうですしね、、

    • 8月15日
ひなまま1024

私も途中入園できるなら1歳までがいいです。離乳食も完了期で取り分け可能、予防接種もひととおりおわらせておけますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    離乳食、予防接種もありましたね(^_^;)
    忘れていました。 やっぱり一歳ですかね!

    • 8月15日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    あの怒涛のスケジュールは育休じゃないとこなせないです(笑)よく頑張ってきたんですよ。私達は(笑)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何気にがんばってきたんですね(笑)
    復帰してから特に毎日に必死で
    当時の記憶がなく、、
    冷静に考えると一歳は妥当ですね、
    助かりました✨

    • 8月16日