※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか。1週間義実家に帰省していて、義母はたくさん…

私は心が狭いのでしょうか。1週間義実家に帰省していて、義母はたくさん娘たちを可愛がってくれたり面倒みてくれたりしていました。
でも、事ある事「〇〇成長したと思わんね」「〇〇はこうしてあげた方が好き」など言葉をかけられるたびに、私は毎日この子達と過ごしてるんだから知ってる。この子達の事を語らないでほしい。と考えてイライラしてしまいます。そして、「今こんな育児の仕方をやってみているから〜をしないでほしい。」と初めから伝えても無視されてお構いなしにしないで欲しいと伝えた事をされます。それにもイライラしてしまいます。ばあばってこんなもんなんでしょうか。。義母の事が嫌いだったり生理中でイライラしやすかったりするせいもあるかとは思いますがふと、心が狭いのかなとモヤモヤしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっといてくれ!です!
なんなら私お泊まり行ったことないです!
子供産んでから義理宅行ったことあったっけ?ってレベルです!

• karin

karin

もうめちゃめちゃ遠くに引っ越してしまいたいです。。💭(笑)

• 8月16日
みゆ

逆に1週間も帰省えらすぎます!お疲れ様です!!
わたしは義母だいっきらいなので月1しかあわないし
泊りは絶対しません☺️
えらいです😢💧💓

本当お構いなしですよね😂
わたしはそれにイライラよくしますが、仕方ないとも思えない性格なので
その場でそれやめてくださーいって笑いながら
普通に言っちゃいます😂
先日あったのですが
夜ご飯の前に
これあげたいんだけどって
おやつだしてきたので
夜ご飯食べれなくなるのでいらないです!ってはっきりにこにこ言ったしw
ご飯中もこれもこれもとあげたがるから、もういらないです!ってはっきり言いました☺️💓笑
孫は可愛いだろうから
分かるけど〜 許しません笑

• karin

karin

えらいだなんてありがとうございます🥺💧
    何回言ってもお構いなしすぎて、あぁ頭悪いんだろうな。って思うように最近はしてます。。(笑)
    可愛いならもっとどうにかしてくれって感じですよね🤔(笑)

• 8月16日
のりたまこ

私もしないでほしいと思ったことを伝えても私の前では「わかったわ😃今はそうなのね‼️」とか理解のあるフリをするくせに私がいなくなったら自分のやりたいようにやめてといったことをやっているのをみて無理になりそこから会わせる回数もかなり減らしました。

赤ちゃんはは孫であって自分の子供ではない、そしてその孫は自分の血の繋がった娘ではなく全く血も繋がっていない赤の他人の女が産んだ子だということを忘れないでほしいw
なんなら孫と思わず他人の子と接するくらいの気持ちで慎重に丁寧に接してもらいたいくらいですがそうゆう人に限ってうちの孫!うちの嫁!とかやたらと家族家族いってきてうざいですwってうちの義母の愚痴になってしまいましたがとりあえず黙って言うこと聞いといてもらいたいですね‼️

• karin

karin

いなくなったらやりたいようにやるの本当に腹立ちますよね!!!頭悪いんだろうな。って思います。(笑)
    家族家族言ってきたり~家はこうだからとか嫁いだとかそういう話によくなります。。家族だなんて思ったことないのに。。。会わせたくなくなります🙄

• 8月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

自分は全て正しいと思って思ってるしその育児が正しいと思って育ててきたから年下の自分より新米なママの意見なんてバカにしてるんでしょうね‼️
    やめろといったことを裏でこっそりやったりしてるから嫁に嫌われそのうち会う回数も減らされるのにそうなったら自分は孫に合わせてもらえないかわいそうなおばあちゃん面して被害者面してww
    嫌われて当たり前なのに...
    私も家族と思ったことないのに、家族と思ってない人に家族だの娘だのいわれ不快でしかないけどそうやって嫁を一族の仲間入りさせてあげてるいい姑感に浸ってるんだと思ってますw
    あんな母親絶対嫌だし自分の母親は実家の母だけってよく思います笑

• 8月16日