※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
子育て・グッズ

娘が服を選ぶのが好きで、上下のバランスが合わない時にどう対処すればいいか相談です。

おはようございます( ˶˙º̬˙˶ )୨☀️

娘さんが居るママさんに質問です!
もう少しで4歳になる娘がいます。
3歳になった頃から服を一緒に買いに
行っても、私が選ぶ物は全て拒否です😅
これがいい!って自分で選ぶのですが
ワンピースなどはいつも可愛いらしくて
良いのを選ぶのですが、、上下になると
とりあえずバランスの合わない服を選びます。
私がこっちの方が合うよ?って言っても
やだー!これ買う〜!これ着たい!って言われます💦
あきらかに、上下それじゃ合わないでしょ(笑)
って思うのですが、そういう時ありますか?
どう対処してるか教えてください!😊

コメント

トン

わかりますー!うちももうすぐ4歳の娘がいます。最近こだわりが強いのか洋服を選びたがります。朝は幼稚園でバタバタなのに選びたがってイライラ‥‥
選ぶ服は主様と同じくバランスが悪い服ばかり‥‥

うちはこどもが好きなキャラクターの名前を出して⚪⚪のキャラクターはこっちの服がかわいいって言うんじゃない?ってなだめたり(笑)幼稚園に好きな男の子がいたらその男の子の名前を出して⚪⚪くんはこっちの方がかわいいって言うよーって話します‼そしたら8割がた落ち着きます(笑
自我が出てきて大変かと思いますが、お互い手を抜きながら頑張りましょう‼

苺グミ♡

うちも先々月4歳になった娘がいますが、普段からチラシとかカタログでコーディネートされたものを一緒に見て、どれが好き~?とかそういう話をしてます。
別に無理に誘導させなくても、子供自身が服の組み合わせ方を身につければ万事解決だと思うので、いろんな場面でいろんなコーディネートを見せてあげるといいかも(*^ω^*)