※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

同室になって授乳が始まりました。おっぱいはまだ少し滲んでいますが、赤ちゃんは吸ってくれず、心配です。2人目も同じ痛みがあるか不安です。退院後のおっぱいのケアも心配です。

今日から同室になって授乳はじまったんですが、今はまだおっぱいを絞ったら少し滲んでくる程度何ですが、吸わせてれば出てきますかね😂

1人目の服が当たるだけで痛いくらいガチガチでつらかったので怖いんですが、やっぱり2人目も最初は同じ感じなんですかね😂

今回上の子がもう限界らしくて最短の日数で退院するので月曜日に退院なのですが、1人目のときはまだガチガチになっていた日数なのであのガチガチの痛みをおっぱいマッサージしてくれる助産師さん無しで1人で家で耐えられるか心配です😂

まだ産まれて1日しか経ってないので赤ちゃんも飲む気がないらしく全然吸ってくれないのでもうすでにまだまだガチガチにはなってないのですが、おっぱいに張りのような違和感があってビビってます😂

コメント

sw

わたしは2人目は張りは全然マシでした!
乳首が痛くなるのと、最初はあまり出ないのは1人目と同じでしたが😅
2人目だから最初から出るって思い込んでましたが、出るまでに1人目と同じくらいかかりました🥺

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

2人目の時ガチガチでしたが、何故か助産師さんおっぱいマッサージしてくれず、ひたすら吸わせて冷やしてって言われました^^;(1人目と同じ産院で、1人目の時はおっぱいマッサージしてくれたのに…^^;)

家でも搾乳器持ってたやつがパッキン古くて使えなくなってて、必死で吸わせてたらガチガチから解放されました^^;