※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、二人目を考えるタイミングはどうしたらいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後の骨盤矯正について

こんにちは。
間もなく初めての出産を控えています。
出産をしたら、骨盤矯正をしたほうがいいよ〜とよく聞くので、しようと思っています。

ふと疑問に思ったのですが、年子や、2歳離れくらいで子供がほしいなと思ったとき、骨盤矯正をするタイミングってどうすれば良いのでしょうか?

一人目のあとすぐに施術して、二人目を妊娠出産後また施術🤔?
二人目をすぐ妊娠するならば、二人産んでから施術🤔?

もし、経験のある方や何か知識を持っていらっしゃる方がいらっしゃれば、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

🧸 (26)

産後の骨盤矯正は、産後半年までにしか出来ないと言われました(; ;)なので1人目の時も産後2ヶ月から通いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やるなら半年以内なんですね🤔そうするとやはり一人目と二人目の両方のタイミングで行くのが良さそうですね。

• 8月15日
かなママ

1人目も2人目も産後骨盤矯正通いました!

次の妊娠をすぐに希望する場合でも、とりあえず元の位置はここだよって覚えさせる方がいいそうです!
一旦元に戻してまたずれるならいいやと思っちゃいますよねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜二人目を希望するとしたら、どうせまた歪むし、一人目のときは行かなくて良いのかなと思ってしまってました😂
    一旦戻してあげたほうがいいんですね。参考になります🙂

• 8月15日
tarako

2人産んでいますがどちらもしませんでした💦

余っ程腰が痛いだとか姿勢が悪いだとかじゃない限りしなくても勝手に戻りますよ!

産後はホルモンがそうするようになってます!(骨盤が戻るように)

柔道整復師の友達が多いので産前産後相談しまくりましたが誰からもそのように言われたし、ぼったくりの所も多いので気を付けて下さいね💦

コロナのリスクもありますしわざわざ行かなくてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ヘルニアがもともとあって、そんなに酷くないんですが、それもあって、骨盤矯正考えていました🤔まずは、出産後助産師さんとかに相談してみようかなと思います…たしかに今の状況で無理していくのは考えものですね😢

• 8月15日
キラキラ星

産後1ヶ月過ぎたらすぐ通ってくださいと言われました💦早い方が治りは早いみたいです👌1人目の際に行った方がいいです😂2人目妊娠したら歪みまくって腰めちゃくちゃ痛いですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いほうが良いのですね…できれば出産のたびに行った方が体のためには良さそうですね🤔一人目は今の時点で体が歪んでるのが分かるので、産んで状況見て探してみようかなと思います!

• 8月15日