※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて25日目で、野菜を食べ始めたら下痢が続いています。お粥だけにしても改善せず、元気はあるけど悩んでいます。離乳食の進め方についてアドバイスを求めています。

離乳食についてです。
現在6ヶ月、離乳食初めて25日目ですがおかゆ以外の野菜などをあげ始めてから下痢が続いています。
何日かお粥のみにしたり、離乳食止めてみたりしましたが下痢は治りません。
ちなみに元気はあり特に他の様子は変わりありません。
そのうち慣れて治まるのか、何か原因があるのか(アレルギーの可能性は低いと思うけど)、離乳食が原因じゃないのか…
上の子はそんなことなかったので…離乳食の進め方をどうすればいいか悩んでいます。
同じような経験ある方、また知識ある方、教えてほしいです🥺

コメント

もず

消化不良を起こしてしまったのかもしれないですね( i _ i )
うちの子も急に下痢になったので病院に行き、整腸剤を飲ませ続けて3週間目でやっと治りました( ;∀;)
乳児の場合は一度下痢になると治るまで時間かかってしまうみたいです😅

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりなかなか治らないですよね😭
    うちも整腸剤もらいに行ってみようかと思います😣💦

• 8月17日
  • もず

もず

けっこう長引きますね(><)

早く治りますように😭❤️

• 8月17日