※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンフラワー
家族・旦那

義母の愚痴です。義両親と焼き肉を食べに行って、旦那が鍋奉行ならぬ焼…

義母の愚痴です。すみません。

義両親と焼き肉を食べに行って、旦那が鍋奉行ならぬ焼き奉行のように、肉を焼いてそれぞれの皿に取り分けていました。
そしたら、「息子はマメだね~。(義父に向かって)あなたも見習って。本当に誰に似たのかね~?」って。
私は子どもの面倒見てたので、やってくれたことは、とても助かりましたが、ついイライラ。
前日は喧嘩して子どもの世話はこちら任せで旦那は一人の時間を過ごして、義母とのやり取りもこちら任せだったのに、そのことを義母も知ってるのに、そのことに対してのお叱りはほぼなくて、ちょっとやれば全てやってるかのような言い方。息子の成長を感じるのはいいけど、いちいち嫁がいる前で言わなくていいよね?
会う度にそう言ったことがあるので、そろそろ流せる技を身に付けたいのですが、まだ時間がかかりそうです。

コメント

ぺぺ

家でも色々やってくれると嬉しいんですけど…。て私なら嫌味言います😂

• サンフラワー

サンフラワー

伝えても、悪いことはスルーで、良いところばかり言葉に出して誉めるのがイライラします💦💦

• 8月16日