※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
家族・旦那

夫婦喧嘩について実家にてお土産にと大きなスイカをもらいました。お盆…

夫婦喧嘩について

実家にてお土産にと大きなスイカをもらいました。
お盆で高くて2000円ほど出して、両親が息子へと買ってくれました。

翌日に、義実家に行く予定だったので、持っていってみんなで食べたらいいかな?と思い電話しました。

そしたらもうスイカは買ってあると。
なら、持っていかないと答えたら

その日の午後から義兄夫婦がくるから、持ってきたら?
と義母が言いました。

→いや、あるなら持ってかない(と旦那さん電話で答える)

義母→半分でも持ってきたら?食べるのを手伝ってあげるわ
と。

私は食べるのを手伝って欲しくて持っていくと言ったのではなく、息子が大きなスイカを祖父母と食べて喜ぶのではと思ったからです。

義実家にスイカの用意がなく、みんなで分けて食べる分には何も思わないのですが、もう用意があるのに持ってきたらと言う義母に嫌な感じを覚えました。(義兄達ににあげたいというように聞こえました)

私は両親が息子へと買ってきてくれたものを、義兄達に分けるのが嫌に思いました。

でも、後から食後にスイカを割ってみると
ものすごーーく大きくて、こんなに大きいなら、実家にスイカの用意があってもわけてあげれば良かったかな?と思い

旦那さんに『お兄さん達にわけないの心狭かったかな』と問いかけたら

『ちょっと狭いかな‼️』と答えました。

これで喧嘩になりました。

私の意味では→『こんなに大きいなら、実家にスイカがあっても関係なしに分けてあげれば良かったかなー』という意味

旦那さんの意味→『分ける分けないの話をする=実家にスイカを持っていく=もっていくということは実家にスイカがない=実家にスイカがなくても義兄達に分けたくない』

という意味で捉えたらしく、心が狭いと言ったらしいです。

実家にスイカがあるなら持っていく理由がないから、分ける分けないの話になるにはスイカがないことが前提だから

らしいです。

もう、私には意味がわかりません😓

私の言い方では何通りもの捉え方が出来ると言われました。

確かに私も『こんなに大きいなら、実家にあってもわけてあげれば良かったかなー』と言えば誤解を招きませんでした。

私の言い方ってそんな何通りもの言い方に聞こえますか?
『お兄さん達にわけないの心狭かったかな』

たくさんあるし分けてあげればよかったかなー

って聞こえませんか?

くだらない質問宜しくお願いします。

コメント

ごめんなさい😥私は義母の気持ち分かります。
スイカを実家から貰ったから持ってくって言われてら家族だけで食べきれないからってみんなで食べよう‼️ととらえてしまいます。

別に心が狭いとは思わないですが…

🐤

私は奥様の気持ちに賛同派です!私の母なら自分の子供たちに何かを持って来させようととか絶っったいしないので
持っていこうか?と言っても
あら!じゃぁそれはそっちで食べなさい😊
孫ちゃんか好きならこっち来た時に食べるように買っておくわよ!と言うタイプなので
そのお義母さんの発言がまず苦手です…
そして、実母→娘→義家族ということは、結局実親が義家族にあげたようなものなのでなんかそこは違うかな…と感じてしまいます💦

ママリ

私も「お兄さんたちに分けないの」といってるので、お兄さんたちに分けたくないのは心狭かったか問われていると思います😂
質問文見ててもただ単にお兄さんたちに分けたくなかったような気がするのですが…

ママリ

申し訳ないですが、私だったら旦那さんの言い分がちょっとわかりません😅

わけてあげればよかったかなー
と、軽い感じで捉えます。

そもそも、あるなら持っていかない!と言ったのは旦那さんなんですよね?💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしは旦那さんの言ってる意味がわかりません・・・

事実、スイカはあるって言われたわけで、ない前提って言う意味がわからないです(笑)
でも、スイカ1玉は確実に食べきれないので、実家のスイカはその場で食べて、自分たちのスイカを義兄家族に持って帰ってもらおうかって言うかな・・・?💡
心が狭いとは思いませんけどね☺️