※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

寝ている時に乾いた咳が続き、咳止めでも改善せず。喘息の可能性が気になります。

子供の喘息の症状ってどんな感じですか?

今まで風邪やら予防接種で病院に何回か行きましたが、喘息と言われた事はありません。

ですが、寝ている時に乾いた咳が出るというのが1ヶ月近く続いています💦
起きている昼間などは出ていません。

病院で咳止めもらいましたがあまり改善せず、、
喘息なのかと気になりました。

コメント

🐻🐢🐰

3歳頃までは診断はつきにくいですよ!
長男が軽い喘息持ちですが、ゼロゼロヒューヒュー言います💦

  • 🤍

    🤍

    そうなのですね💦
    喘息だと、薬など服用してますか?

    • 8月15日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    うちの子はすごく軽い喘息なので常備薬はないです!症状が出たときだけ処方してもらってます😊

    • 8月15日
deleted user

季節の変わり目とか、
寒暖差がある時の夜はよく咳でますね。お昼寝の時も苦しそうです。

ハウスダストはかなり気にしてます。お布団とかカーテンの掃除とかホコリが少しでも無くなるように…

病院の先生に相談されたらいかがでしょうか?

胸に貼るシールタイプのお薬とか粉薬とかいろんな種類ありますよ☺️

しましま

喘息はヒューヒュー音がするので明らかに分かります!
うちも季節の変わり目によくなり、吸入に通ってます💦