※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
産婦人科・小児科

月曜に38.5℃のお熱で保育園を早退してきました。帰宅後もこまめに検温し…

月曜に38.5℃のお熱で保育園を早退してきました。
帰宅後もこまめに検温して、38.5℃あるタイミングもありましたが基本37℃前半くらい、機嫌良く食欲あり、鼻水と咳が出ている状態でした。

園から「他にもお熱の子が多いので解熱しても念のため受診をお願いします」と連絡があり、火曜には36℃台まで下がっていましたが念のため受診しました。
喉が少し赤いとのことでしたが、特に検査はせず風邪薬を処方されました。

咳鼻水が出ているものの相変わらず元気でいましたが、水曜の朝に40℃。
少しずつ落ち着いて夜には36.7℃まで下がり、今朝も36.8℃でしたがお昼寝後にまた39℃。
いまは37.6℃〜38.0℃をさまよっています。

土曜に保育園の遠足を控えています。(初めての行事です🥹)

明日もお休みにしましたが、皆さんなら自宅で様子見ますか??それともまた病院行ってみますか??

コメント

まーこ

私なら病院連れてきます💦

3kids♡

私なら明日病院つれて行きます💦
いつも週初めに熱でて受診したら週末になっても熱続いてたらまた受診してね!と言われるので😅