※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始のタイミングや予防接種との関係で悩んでいます。副作用やアレルギーの心配があります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食、7ヶ月から始めた方いますか?😱

なんか、もしもアレルギーでたらと怖くて六ヶ月になったらとおもっていたら、うんちに血がちょっと混じってて病院で『よくあることだから大丈夫!だんだん減ってくるよ!増えてきたときはまたきて!』と言われ、離乳食開始を相談したら『1週間遅らせたほうがいいね』と言われて1週間遅らせたて、そしたらお盆休みに入る1日前とかだったのでお盆休みが終わってからにしようと今週の月曜から始めようと思ってるんですが、今度は予防接種を水曜日に入れてまして😭なんか、もー7ヶ月とかからがいいかな?いや、もー予防接種とかぶるけどそんなの関係なく始めて大丈夫かな?と心配で、どうしたらいいかわかりません😭

予防接種の副作用なのか、食物アレルギーなのかわからなくなったりしませんかね?
考え過ぎでしょうか?😂💦

コメント

ぷーちゃん

はじめの1週間はお粥だけとかだと思うんで次の月曜日にはじめてもいいと思いますよー😊
心配でしたら7ヶ月からでもいいとは思いますが、早くあげるほうがアレルギーになりにくいとも言われていますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!?初めて聞きました😱
    母に聞いたら昔は1歳〜だったりしたみたいで、『今は早いのね〜』言われたのもびっくりしましたが、早く上げる方がアレルギーと関係ある話もびっくりです(゜o゜;

    月曜からトライしてみようと思います!

    • 8月16日
48

うちは8ヶ月から始めましたよ!
とゆうより、息子が食べてくれなかったので😅

私の性格もあって、まだ1回食だし内容も適当です。
予防接種なんて考えてもいませんでした😱
そのうちいつか食べるようになるだろうし、とりあえず食事を楽しんでくれればいいやーくらいにしか考えてません。
逆に私考えなさすぎかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月から🥺✨
    嬉しい!私の周りは5ヶ月から始める、始めた人ばっかりで😭初めてられてないことにすっごい焦ってたので、48さんのお話聞けてもっと肩の力を抜きたいなーとおもいました✨🥰
    ありがとうございます!

    • 8月16日
♡

7ヶ月や10ヶ月から始めた友達います☺️💕
うちの子も6ヶ月すぐから始めましたが全く食べてくれず、やっとまともに食べてくれるようになってきました😂
もりもり食べてくれるといいですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達そーなんてすね🥺✨
    私の周りはみんなが5ヶ月からはじめてて、もう離乳食はじめた?と聞かれるので、始められていないので焦ってしまいます!
    そーですよね!始めても、その子の様子見ながらペースは進めていけばいいわけだし、焦ることはないのかな?と今になって思えました!😳✨😍
    まずは10倍粥から頑張ります!

    • 8月16日