※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

息子がイヤイヤ期で困っています。夜中や朝に泣き、言うことを聞かないと倍の泣き方をします。同じ経験をしたママさんいますか?

息子が多分イヤイヤ期に入った( ; ᴗ ; )‬
これがイヤイヤ期ってやつなのか分かんないけど
最近狂ったように泣くし何でもイヤイヤ言うしチガウチガウ言うし
つい怒ってしまう😥
夜中とか朝方も起きて泣くこと多くて
1階に行きたいとかあっちの方に行きたいと
アーアー!って泣きながら言う😞😞
コレ?あっち?って違う方を言ったら
チガウー!って大泣き😭😭😭
思い通りにいかないと元々イヤな子なんだけど
機嫌悪い時、泣いてる時にそうなると倍でくるからしんど😭😭
今子供がイヤイヤ期真っ只中のママさん居ますか???
こんなに精神的に来ると思わなかった😩😩

コメント

deleted user

1歳半からイヤイヤ言い出して
2歳からイヤイヤ期MAXです😂

機嫌悪くなるし
すぐ泣き喚きますし
思い通りにいかないと
すぐ泣いて暴れます🤣

  • R.

    R.

    やはりこれがイヤイヤ期😂
    まだはっきり喋らないので
    何を言ってるのかもわからなくて…😂
    どう対応されてますか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは逆に喋るので
    生意気に言ってきますよ🤣
    ○○でしょ!って言うと
    ○○じゃない!って
    ぜーんぶ否定されます😂!!笑

    とりあえず
    同じ目線で話したり
    満足するまで遊びに
    付き合ったりしてます😄

    • 8月16日
  • R.

    R.

    確かに喋るようになったらなったで大変ですね😭😭

    昨日も寝る前機嫌わるくて
    時間も遅かったけど
    アンパンマン観る言うたり
    遊びに付き合わされたり
    してたけどはいはいって
    してあげたら機嫌もマシになってました😂

    朝方夜中とかにお子さんが
    マンガ観たいとか言ったら観せますか??

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い通りに行くと
    大人しくなり
    機嫌もよくなりますよね🤣

    んー😢漫画は見せてませんが
    夜中泣いちゃって
    泣き止まない時は
    YouTubeは見せちゃってますね😭

    • 8月16日
  • R.

    R.

    そうなんです笑
    少しでも違うことしたら
    あー!あー!って機嫌悪くなるけど…笑

    マンガというかアニメです笑
    普段おさるのジョージとか
    アンパンマン系のYouTubeとか
    よく観てて、それを夜中とか
    起きた時にジョージジョージ言うて
    観たがるんですよ😂
    仕方なくみせてるんですけど
    皆だったらどうしてるんだろって思って😂

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返してなくてごめんなさい😭

    すごく共感しちゃいます🤣
    しかも自分で何でも
    やりたがる時期ですよね笑

    YouTubeですね😂
    うちもみてますよ💦
    最近はご飯中まで見たがり
    大変です笑

    結構YouTube観せてますが
    また後で見ようね
    パパに携帯どうぞしてねって言うと
    自分から渡して
    諦めてますよ😊

    • 8月19日
  • R.

    R.

    全然大丈夫です!!😁
    YouTube様様ですよね😭🧡
    何でも見れるからすごい助かります😂
    見せすぎもダメかなって思うけど
    なかなかですねー😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと様様です😂💕笑笑
    いまもみてますよー🤣!!
    そうですよね🤣
    やめれないです💦

    息子さんは何月生まれですか??💕

    • 8月20日
  • R.

    R.

    うちの子も観てます😆
    3月生まれで
    今2歳5ヶ月です!
    てかめっちゃ近いですね😳
    今気づきました🥰

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTube見てる時って
    ほんと静かですよね🤣

    私の息子も3月生まれです💕
    来週で2歳5ヶ月になります!🤗
    近いですね!嬉しいです😍

    • 8月21日
  • R.

    R.

    声掛けても真剣に観てます😂

    そうなんですか😳
    息子2日です😆

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣笑

    2日なんですね💕
    息子は28日生まれです😁

    • 8月22日
あや

うちも思い通りにいかないと癇癪起こすんですが、1歳半くらいから特にひどくて、床にひっくり返ってバタバタギャン泣きしたり、服もオムツも変えるの嫌ーーって暴れまくりで、せっかく必死で着せた服もイヤーって脱がれるし😢
グズリだすとその辺の物投げまくるし、拳振り上げて走ってきて殴ってきたりします😭
3歳くらいまで続くのかと思うと、しかももっと酷くなるのかと思うと…ゾッとします😭

  • R.

    R.

    まさにそれです😂
    私に似て思い通りならないと嫌な部分あったり癇癪持ちなのかなー思ってたんですが
    物あったら投げるし叩いてきます笑
    朝も着替え嫌がるので
    3人がかりで着替えさせたりしてます笑
    3歳ぐらいまでイヤイヤ期ってあるんですか??

    • 8月15日
  • あや

    あや

    もちろん個人差はあるようなのですが、大体3歳くらいで落ち着いてくるよ~とまわりから言われます😅

    • 8月16日
  • R.

    R.

    そうなんですね😭😭😭
    じゃあまだ大変だ…
    序の口ですね…
    お互いがんばりましょう😭😭

    • 8月16日