※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、胸の張りが落ち着くことはありますか?妊娠検査薬はすぐに陽性で、胸の張りが強かったが、現在は落ち着いてきて不安。眠気や胃のもたれ、下腹部の違和感も。

妊娠検査薬陽性後、胸の張りが落ち着いてくる事ありますか?!

生理予定日から2日後に妊娠検査薬をしたところ、すぐに濃くなり陽性でした。

胸の張りは生理の3日前より2日間は今までにないくらいパンパンに胸が張り、歩くと痛い感覚でした。
(普段の生理では胸が、張らないタイプです)

陽性後の現在(生理予定3日後)は胸の張りが落ち着いてしまい、不安になって来ました、、、
胸以外の症状はやたら眠かったり、胃のもたれ、下腹部の違和感があります。

不安になって来たので投稿させていただきました。
よろしくおねがいします!

コメント

maa

こんにちは★

あたしは10週の今もまだ張ってますが個人差あると思います!!!

今回4人目ですが3人目の時は初期には張りませんでした。

• sawa

sawa

返答ありがとうございます!!
    赤ちゃんによって張る時と張らない時あるんですね😆

• 8月16日
ママリ

ありますよ!

私も同じような感じで不安でしたが、お医者さんに言ったら、(妊娠の継続と胸の張りは)関係ない、って言われました。

一人目は初期から最後まで張りっぱなしでした!

• sawa

sawa

返答ありがとうございます!!
    お医者さんがそういってらっしゃると聞き安心しました😭
    1人目かつ、初めての陽性で少しの事でもビクついてます、、

• 8月16日

はじめまして😌

わたしは妊娠発覚前にこれまでの生理前くらい胸が張っていて、妊娠してからは胸が張ってる時期もありましたがこれまでの生理前よりは張りは気にならない程度でした💭今14週ですが、早い段階で張りはなくなりましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれています!初期症状や悪阻などもそうですが、胸の張りなども人それぞれなことが多くて少しのことでも気になってしまう気持ちわかります😢お腹の赤ちゃん信じるのみですね😢!!

• sawa

sawa

ご返答ありがとうございます!!安心しました!

ほんとそうなんです、、不妊治療からの初めての陽性で、
    とてもとても嬉しい反面、少しの症状の変化も気になったり、ちゃんとお腹にいるのかも怖い感じで、、胸の張りが無くなったのが顕著だったので気になり投稿しました😅
    赤ちゃんを信じるのみですよね☺️

• 8月16日

退会ユーザー

お腹の赤ちゃんはきっとわたしたちがおもってるより強いです☺️💪🏻絶対大丈夫です!最近暑いのでsawaさんもお身体気をつけてくださいね🌷

• 8月16日
  • sawa

sawa

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの底力を信じます😭

ちぃさんもご自愛ください☺️

• 8月16日