※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
妊娠・出産

新生児肺気胸をお子さんが経験の方いますか?

新生児肺気胸をお子さんが経験の方いますか?

コメント

mata

産まれて1日目になりましたよ!帝王切開のため上手く呼吸ができなかったのが原因でした。幸い数日で穴は塞がりましたが。。

• n.mama

n.mama

返信ありがとうございます!
    何日で赤ちゃんは退院
    できましたか?
    今は何もなく元気ですか(>_<)?

• 7月5日
  • mata

mata

最初は最低2週間は入院と言われましたが、3日程で気胸の穴は自然に閉じて10日で退院しましたよ。3ヶ月になりましたが普通に育っていて、発達も何も問題はありません(^U^)
    n.mamaさんの赤ちゃんが気胸になっちゃったんですか?

• 7月5日
  • n.mama

n.mama

そぅですか^^
    それを聞くと少し
    安心しました!
    はい!昨日、産まれた
    んですけど肺気胸に
    なってまだ治療中でして(>_<)

ちなみに、治療費や
    入院費、かなりしました?

• 7月5日
  • mata

mata

返信遅くてすいません!治療費は夫が管理してたので今聞きました(^ ^)
    10日間入院し、約16万だったそうです。高額医療費申請しましたが振り込まれるのに4〜5ヶ月かかるそうで、まだ振り込まれてません。リネン+ミルク代は補助対象外でした!私の子の場合はICUで人工呼吸器、胃管、点滴治療を受けてましたよ。
    いきなりの展開に心配で心配で、自分の所にだけ赤ちゃんがいない寂しさもあり最初の3日間泣き続けました…。でも思ったより赤ちゃんの治癒力は強かったです!n.mamaさんも心配でたまらないと思いますが、肺気胸は一生引きずる病気ではなく治ります。早く赤ちゃんに会いに行く&返ってきたらお世話できるようご自身の体をしっかり治してください(^ ^)

• 7月5日
mima

帝王切開で出産し、新生児肺気胸で生まれました。産後すぐ母子同室の病院でしたが私の横に赤ちゃんはいなくて…辛かった思い出があります。

• n.mama

n.mama

返信ありがとうございます!
    赤ちゃんのいない産後の
    入院生活、寂しいですよね
    (>_<)今まさにその状態です
    (>_<)
    お子さん今は元気ですか??

• 7月5日
  • mima

mima

ご出産おめでとうございます^ ^
    息子は産後GCUに入りましたが、すぐに良くなり母子同室になりましたよ★
    それはそれで大変でした 笑

当時は泣くほど辛かったですが、新生児肺気胸と大人の肺気胸は別物と聞きましたし今ではすっかり元気です。心配は尽きないと思いますが大丈夫です、n.mamaさんのお子様もすぐママの隣にきてくれますよ^ ^
    いまのうちにお身体休めてくださいね★

• 7月5日