※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎月子供にかかる出費が増えて困っています。食費やおむつ代がかさみ、計算していないが3万円は確実に増えているようです。

産まれてからなんだか毎月凄くお金が飛んできます💸
完ミなのでミルク代金、オムツ、ちょいちょい
おもちゃ…さらに離乳食スタート…
なんだか毎週紙オムツを買って毎週、毎週
西松屋にいる気がします😨
出費を計算してないのですが、3万は確実に増えてます💦
そんなもんですか?😨

コメント

くま

分かります…
1人目はほんっとお金かかります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなにかかると思いませんでした😅😭

    • 8月16日
ちぃ

そんなものですよ~。
人間1人育ててるわけですから🤔

ミルクが終わったときに、すごく力が抜けました!
ミルク終わるだけでかなり楽になりましたよ!

今はもう自分たちと同じもの食べてるし、特別お金かかる感じではないです!
離乳食も最初はお金かかります💦
あれもこれも食べさせないといけないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクですよね💦これから離乳食+ミルクです😨
    ヒェーってなります😱

    • 8月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    離乳食をたくさん食べてくれれば、すぐミルクの量減ってきますよ!😆
    3回食になってから、ほぼミルク必要なかったです!😆

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです😍😍それ助かります💓期待します😂

    • 8月16日
ママリ

分かります😢
子供が小さいうちが貯め時…って言われてるのに、結構かかるなぁーと思います😔

離乳食も色んな食材を試さなきゃいけないから、食費もかかるようになりました😭
真鯛なんて、夫婦二人だったら絶対買わないのに😱…と思いながら買いました❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真鯛…字だけでもー高そうです😂新しい食材買わなきゃいけないのは辛いです💦
    小さいうちに貯めるなんて無理です😱

    • 8月16日
AS ONE🌈

分かります!
うちは2人目ですが、上もまだオムツなので2人分のオムツ、上の子の服はあるけど、お揃いしたくてつい新しく服買ったり...😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人分のオムツ…😱😱お揃いのお洋服可愛いですね😍
    お金かかるけど女の子二人ならやりたいです💓

    • 8月16日
まちゃこ

わかります〜!
完ミだと出費がすごいですよね😅
買いに行くのも大変なのでうちはミルクとオムツはいつも楽天で買ってます🙌
運ばなくていいしポイントもつくのでいいですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽天✨なるほどです😊
    毎回買いに行くの大変です😅

    • 8月16日