※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンについて、深すぎず使いやすいものを教えてください。一歳の子供におすすめのスプーンを探しています。

離乳食、自分で食べるスプーンオススメ教えてください!
今はエジソンのスプーン使ってますが、画像のやつです。自分では深すぎるようでうまく口の中でご飯が剥がせず怒ってます。
平たい方がいいのかなとか悩んでました。
ぜひ一歳になったばかりですが
おすすめのスプーン教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってます🙆‍♀️
ワンサイズ小さいのもありましたよ😍

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます!プラスチック以外の物はどんな感じだろうと気になってました。食べやすそうですか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べやすそうですよ🙆‍♀️

    • 8月15日
ほにょ

うちはリッチェルのスプーン使ってます👀
エジソンに比べると浅いと思います😊
最近だんだん自分ですくえるようにもなってきました😊

  • みーちょす

    みーちょす

    1歳1ヶ月でですか?はやいですね👏
    このスプーンも気になってました☺️
    健闘します

    • 8月15日
  • ほにょ

    ほにょ

    ほんと早くておやがびっくりです💧頑張ってすくって食べてます😅ぜひぜひご検討ください〜😊

    • 8月15日
マロッシュ

うちも画像のスプーンもありますし、色々使って来たのですが最終的に落ち着いたのがダイソーのプラスチックのトーマスのスプーンです😂
平たいし、軽いし、100円なので、失敗してもいいやという気持ちでお試し出来るかなと🤔
すくいやすさの面だともしかするとあんまりかもしれないですが…😅

  • マロッシュ

    マロッシュ

    こちらです!

    • 8月15日
  • みーちょす

    みーちょす

    わざわざ画像までありがとうございました。百均もいいですよね!近々見に行ってみます

    • 8月15日
りりん

ドードル使ってます!
店頭で見たことはないですが…
うちの子はこれが1番食べやすそうです😄

  • みーちょす

    みーちょす

    初めて聞きました。持ち手がクルンとなるタイプは握る感じですか?

    • 8月15日
  • りりん

    りりん

    お箸と同じように握れる形のようです!
    まっすぐの柄のスプーンだとすくいにくい食べ物がテコの原理?で飛んでいってしまうのですが…笑
    これならぐっと力を入れてすくえるっぽいです😄

    • 8月16日