※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

保育士パートで妊活中。先輩から年度途中で辞めることになり、気になる。皆さんは気にしますか?

保育士のパートをしています。前から主任に妊活はお盆明けね!と言われています。理由としては担任をもってるから3月いっぱいまではいてほしいため。だと思います。
しかし今もう妊娠していて予定日は4月の前半だと思います。まだわからないのですが。なので年度途中で辞めることになります。授かりものだしいいよね!と思ったりやっぱりお盆明けにしたほうが先生達に迷惑かからなかったかな、と色々な思いでいます。みなさんだったら気にしますか?気にしませんか?批判はいりません。

コメント

テテとん

私も幼稚園で働いていて、担任もっていると気になりますが…でもやっぱり授かりものですし、それでなかなかできなかくても誰も責任とってくれるわけじゃないので!
気にしない方が良いと思います❗️

• おもち

おもち

そういってもらえると嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
うみこ

そんなこと言われるんですかー😵迷惑をかけるので、申し訳ないとは思いますが、パートさんですし、全然いいと思います❗️

• おもち

おもち

ありえないですよね、もう何年も前から言われています。
    そうに言ってもらえると気持ちが楽になります!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ななね

長女が3月に卒園しました。
その時、担任の先生が妊娠初期で、3月末に理由は分かりませんが来れなくなり、最後の日も会えませんでした。
残念でしたが、妊婦さんの体が一番なので仕方ないですよね😊結局、産休に入る時期だけでなく、妊娠中はイレギュラーで何が起こるか分からないので、それいつであろうとフォローできる体制が職場にはあるべきだと思います。
私も繁忙期前に妊娠して、肩身が狭かったですが😅
でも、もう妊娠されているなら、開き直って図々しく?いきましょう!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    そうにいってもらえると嬉しいです😊
    図々しく!いいですね☺️笑
    ありがとうございます💓

• 8月15日
ママリ

まずはおめでとうございます☺️!
授かりものですし私は気にしなくていいと思います!私も今職場で同じ時期出産の妊婦が3人おり、一気に産休に入ることを考えると申し訳ないですが、職場の方々はおめでたいことだと言ってくれています☺️主任さんともなるといろいろ考えるんでしょうけど、こればかりはタイミングですしおめでたい事に変わり無いと思います🌼

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    てむさんもおめでとうございます😊
    おめでたいことには変わりないですもんね!
    ありがとうございます💓

• 8月15日
おかゆ

妊娠など家族計画はプライベートなことなので、他人にとやかく言われる筋合いはないと思ってます😥
そんなことにまで言及してくるのって普通に失礼じゃないですか?たしかに職場的には年度のキリの良いところでという願いはあるでしょうけど、知ったこっちゃないですよね、、
もちろん職場に迷惑をかけるのは申し訳ないことなので、開き直るのは違うかなとは思いますが、お互いに「ご迷惑をおかけすることになります、すみません」「全然大丈夫!フォローするよ」的な関係でいたいなぁと思います。

• おもち

おもち

ほんとそれです!失礼ですよね、、ほんとそういう関係が羨ましいです。。
    そうにいってもらえると気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月15日

私も保育士で担任持ちでしたが、年度途中で産休に入りました🙌
授かりものだし他の人にどうこう言われたくないですね。
もちろん職場には迷惑かけることなので気にしましたよ。
とにかく産休入る前に引き継ぎ後困らないようにとできる限りのことはしましたね!

• おもち

おもち

そうなんですね!
    多少は気にしちゃいますよね!引き継ぎ大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日