※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

3歳のうんちトイレ事情について相談です。おしっこは教えてくれるが、うんちはパンツの中。自然に教えてくれるでしょうか?

3歳のトイレ事情について質問です。
3歳になっておしっこは教えてくれるようになりましたが、
うんちだけはなかなか教えてくれず、
いつもパンツの中でされてしまいます😂
自然とうんちでる!と教えてくれるようになるのでしょうか??

コメント

じゅんぴ

うちはお菓子でつりました!
ダメだと思われがちですが、NHKのスクスク子育てで、物でつるのもOKだと見てやったらすぐ出来ましたよ☺️

• ma♡

ma♡

そうなんですね!!
    やはりお菓子効果はすごいですね😂✨
    うんちでたらお菓子食べよ〜!!とかそんな感じで誘導していますか??

• 8月15日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

1番好きなお菓子(果汁グミの小分けサイズ)をおトイレでうんち出来たらこれあげる!って、もううんちさせるためのもの!みたいに使いました😂笑
    約束なので出来たら寝る前でもあげました😌もちろん歯磨きやり直しですが、、
    そしたらほんとすぐでした!!
    そこからしばらく(1、2週間くらい)続けてたら、いつの間にかお菓子なくても行けるようになりました
    気持ち悪さを覚えるので、行かずにはいられないようです☺️

• 8月15日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね😳❣️
    うちの子もグミ大好きなので、実践してみます!!
    アドバイスありがとうございます☺️❤️✨

• 8月15日