※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊活

胚盤胞移植の予定が中止になり、生理が来ず不安。プラノバール服用後生理が来ない場合、どうなるか。再度飲む必要があるか。焦りと不安が募る中、妊娠への希望を持ち続けたい。

なかなか移植に入れなく辛いです。
本来なら8月上旬に胚盤胞移植の予定をしていましたが血液検査でE2が高すぎるとの事(200以上ありました)で中止。8月9日までプラノバールを飲んで今生理待ちですがまだ来ません。プラノバール後大体6〜7日後に生理が来てましたが今回腹痛など生理前症状があるのに出血はまだでもうずっと生理来なくてこのままなのかと不安になってしまいます。
まだ服用後6日目だけど来る気配のない生理。病院の先生にも生理が来ない限り予定が立てれないと言われ気持ちが凄く焦ります。
今までで1番不安になってます。AMHもかなり低く(34歳0.90でした)もうこのまま閉経?って思い一生妊娠しないのか。。。って考えるとしんどすぎます。でも子供は諦めたくないのに。。。
プラノバール服用後生理が来ない場合はどうなりますか?
またプラノバール飲み直しでしょうか?
不安すぎて乱雑な文章になり申し訳ございません。

コメント

イチゴ

私も34歳、AMHが1年前に1.23だったので今頃は1を切ってるだろうと思います、、、、
体外、私も2回移植しましたが陰性💦今日ステップダウンで2回目の人工授精がリセット😭
子ども欲しいのに...このまま夫婦2人なのかなって不安だらけです🥺
私はいつもプラノバール飲み終わって6日目に生理来てました!もう少ししたらくるといいですね😣
採卵したのも数が少ない&グレード悪いですし、あと4CCが1個しかありません😱もうこの先不安しかないです😭でも諦めずに頑張りましょう😭

• うさみ

うさみ

同じ歳ですね!まだ生理来てないので明日病院で診てもらおうと思います😢
    私もやはりAMHが低くあまり卵取れず今あるのは初期胚3日目8分割グレード3が2つと5日目胚盤胞4BBだけでグレードはあんまりよくありません😭予定では胚盤胞移植なのでとにかく移植進めるようになりたいと思います。。。

• 8月16日
  • うさみ

うさみ

先程トイレ行ったら少量の出血があったので生理始まりそうです!やはり私はプラノバール服用後は1週間きっちりかかるみたいです🙇‍♀️ありがとうございました!

• 8月16日
  • イチゴ

イチゴ

生理やっときて良かったですね!
    次こそ移植にいけますように...♪
    2人目3人目も欲しかったのに、今は1人も出来ないかもと焦ってます💦
    そして採卵したら2人目の分も凍結出来るかと思ってたら1人目治療で使い果たしちゃいます😭
    4BBでも私より良いので羨ましいです!グレードはあんまり関係ないと言われますがやっぱり良いに越したことはないですよねぇ、、、
    今日からまた新しい周期、頑張りましょう☺️

• 8月16日
  • うさみ

うさみ

ありがとうございます😊
    明日また血液検査がありますが前回はE2が高すぎた為中止になったので数値が下がってる事祈ります😭
    お互い頑張りましょう!

• 8月16日