※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

三回食で、朝と寝る前にミルク220ml、それ以外は麦茶や白湯を飲ませています。1日の適切な水分摂取量が知りたいです。

三回食で、朝と寝る前はミルク220ml
それ以外は麦茶や白湯を飲ませてます
脱水症状なないか不安です😹
1日何mlぐらい飲ませればいいでしょうか??

コメント

ユウキ

私は今の時期は暑いところなら30分に一回位はマグを渡してます!
うちはまだ自分で勝手に飲んだりできないので☺️
喉かわいてれば勝手に必要量だけ飲むので、余り量は気にしなくていいと思いますよ😃

• mari

mari

この時期はうんちとても固形なんですがこんなものですかね??

• 8月15日
  • ユウキ

ユウキ

三回食になれば、自然と大人と同じようなうんちになりませんか?
    コロコロしてるということでしょうか?それだと水分足りないかなって思います☺️

• 8月15日
  • mari

mari

急に昨日大人のウンチというか犬のウンチというか、粘土のような丸いウンチでした😭水分不足そうですかね??

• 8月15日
  • ユウキ

ユウキ

それなら水分は不足してなさそうですが🤔水分不足してるとウサギのうんちみたいなコロコロした小さいうんちになりますよ☺️
    三回食になると、腸内のバランス変わってうんちもかわってくるので、ビックリしますよね😃
    心配ならマメに水分あげればいいのかなって思い足す☺️

• 8月15日
  • mari

mari

なるほど😢もう少し多めに飲ませます‼️ありがとうございました😊

• 8月15日