※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popoharu
ココロ・悩み

義父の元カノが頻繁に訪問し、赤ちゃんに無神経な行動をすることに悩んでいます。義父には言えず、毎回ストレスを感じています。どう付き合っていけばいいでしょうか。

愚痴です、すみません。

旦那の実家に住んでおり義父と同居してます(義母とは離婚)。
義父は来客が多いタイプで、その中でも義父の元カノがよく飲みに来て、そのまま家に泊まります。義父は今カノがいるためこの2人の関係性については少し疑問に思う点もありますが私が口を出すことではないので置いておいて…

私が嫌だなと思っているのは以下の点です。
・コロナ禍で他人の家、ましては小さな赤ちゃんのいる家に頻繁に来ること👉手も洗わずに赤ちゃんに触ろうとします、、
・赤ちゃんが寝ていても大声で騒ぐこと👉生活リズムをつけようと試みているところなので起こされるとイライラしてしまいます😭
・家族や親戚でもないのに育て方について口出ししてくること👉抱き癖がつく、泣かせておけ、など言ってくるのですが私は泣いていたらなるべく抱っこしてあげたいです

住まわせてもらっている立場だし、元カノさんにもオムツやおしり拭きなど頂いているので義父に言う訳にもいかず、毎回モヤモヤしています。
うまく付き合っていくしかないんですかね、、

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われたら、さらって言い返しちゃいましょ😚
抱き癖なんてあるのか?って私は思いますが言われたら、抱き癖ついてもいいですもん❤️とか😊

たま

抱き癖って昔の人の考えで、そんなものないって今は言われてますよ〜って軽く嫌味っぽく言ってしまうかもです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

へぇー昔と今ってそんな違いがあるんですね😊
って嫌味言いそうです笑

なにも知らないと思って色々言ってくるんだろうけどこっちだって妊娠出産して産婦人科で母親教室に行ったり本読んだり色々勉強してるから黙ってろって感じですね😂