※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、おやつは食べる。歯が生えているのでかみごたえが好き。料理が苦手で離乳食作るのが憂鬱。

9ヶ月の娘を完母で育てていますが、離乳食をあまり食べません。バナナ、お粥、食パンは食べますが2,3口で飽きてしまって口に持っていっても途中から拒否します💦
掴み食べの練習でバナナや食パンを持たせてもすぐポイっと投げ捨てます。
なのにおやつの時間にハイハインをあげるとテンションが明らかに食事の時と違って、ポイっとする事もなく掴み食べで1袋すぐに完食します😂
ちなみに娘は歯が上下4本ずつ生えていてかみごたえがあるものが好きなのかなと思い人参、大根スティックをあげてみましたがそれもポイっとされました💦
料理が苦手なので、作って食べてくれなかったら…と思うと離乳食が憂鬱です😭

コメント

ピケ

うちも同じです😭
つかみ食べしない子なのかなーと思ってます😂
うちも食べ悪くて、お腹空かせても、おもちゃ渡しても、場所変えても、ベビーフードにしてみても一緒でした😦
離乳食の時間憂鬱ですよね☁️
食べてくれるならどんなに散らかしてもいいとまで思うようになりました😅
うちはあまり気は進まないですが、Eテレ見せながら食べさせてます💦
あと30分頑張って、食べなそうなら潔く諦めてます!
お互い疲れちゃいますしね😢
作るのも大変になったときはベビーフードばかり食べさせてた時もありました🌟
お金はかかりますが、すぐ準備できますし、せっかく作ったのに…と思わず済むので、疲れたときはそれもありかと☺️
まだまだうちも食べないので、一緒に頑張りましょう!!!🌼

• リリっぺ

リリっぺ

同じような方がいて少し安心しました😆ベビーフード数種類あげてみたのですが食べず💦最初からベビーフードあげてれば良かったのかなぁとか思ってしまいますが難しいですね!お互い頑張りすぎず…頑張りましょう😊

• 8月15日