※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義実家での会話で、双子育児についての言葉にモヤモヤした。育児は比べるものではないと感じ、帰省を控えようと思った。

義実家に帰省した時の話です。
旦那のいとこの子どもが、双子の男の子です。我が家の子は、3歳差姉妹。
義母が、「○○(義母にとっては甥)とこの間お話ししていた時にね、双子って大変でしょ〜って聞いたら、最初からこんな感じだからこれが当たり前って思うし、大変とは思わないよ〜って言ってたのよー。お嫁さんも偉いわよね。双子育ててるなんて。1人ずつの方が楽よね?」

と、モヤモヤしてしまいました。
決して、双子批判などではないです‼️🙇‍♀️
双子ママさんの事は勿論、尊敬しております。
そういう事では無くて、育児に楽なんてないですよね?ましてや、比べるなんて…。
もう帰省してやらない。とまで思いました😰

コメント

3-613&7-113

双子育てたことないんで、比較出来ないです😊

で、終わらせちゃいます。

子育てで、色々と他者と比較なんて無駄なことですよね💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😣✨
    そうですよね‼︎😢
    比較してどうするの?と聞きたいです💦

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

話題が欲しかったにしては、幼稚な話題展開だな…と😅💦

• 8月16日
あっちゃん

私も批判してる訳じゃないですが
双子だろうが1人だろうが
大変は大変ですよね…
私はまだ子供1人ですが
大変ですよ^^;
うちの子供めっちゃ楽!って
方もいるかもしれませんが
ほとんどの方は大変な
思いをしてらっしゃるかと…

• はな

はな

そうですよね‼︎子育てって本当に1からなので、みんな偉いですし、大変な思いをしてますよね!
    子どもが何人でも関係ないです!😊✨1人、2人…双子ちゃん、三つ子ちゃん…それぞれ悩みは違いますが、大変なのは変わりないですよね😢

• 8月15日
ひよこちゃん

甥っ子は旦那なんでなんとでも言えますよ。
お嫁さんだって、旦那のおばさんなんかに育児の本音なんて言えません。
義母の都合のいいことしか聞けてないってことです。

育児に楽とかないと思いますけど?
お義母さんが楽だったんなら、それはよかったですね😊って言ってやってください。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

私は義母さんみたいに双子の親をダシにして、自分の身内やお嫁さんをdisったりラク扱いする人間が大嫌いです。

• 8月15日
  • はな

はな

本当にそうです‼︎
    義母は、聞きたがり、話好きなので、私がそのお嫁さんの立場だったら、適当な事を言って逃れます💦💦
    心優しいお言葉、ありがとうございます😢本当ですよね。身内じゃなかったら、関わりたくないタイプです。結婚当初は、優しい方だな、と思っていましたが、後々ボロが…💦やはりこういう事をなんの気無しに言うって事は、優しくは無いですよね😰💦

• 8月15日
えだまめ

1人と双子育ててます。
正直、今反抗が凄くて1人ずつだったらもっと楽だったかなー1人ずつなら反抗期もバラバラだったかなーと思うけど…実際子供の性格ですよね😂
双子のイヤイヤ期の時に上の子の反抗期被って、1人ずつどうにかしようと思っても手に負えず…そのままやりたい放題見守ってたら警察きましたから👮‍♂️
そりゃ来ますよね…戸建てとはいえ人が通る側の壁や窓を叩いたりしてましたから!

結局は子供の性格です…w