※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、赤ちゃんの名前を決められず悩んでいます。男の子の名前が多い中、初めての女の子で迷っています。他の方はどんな基準で決めたのか気になるそうです。

生まれるまであと1ヶ月なのに、
まだまだ候補がこんなに、、
全然決められない〜😭

①莉玖or莉來 りく
②莉央 りお
③七菜 なな
④七瀬 ななせ
⑤彩葉 いろは

画数や由来、名字とのバランス、
男の子と間違えられやすいかなーとか
色々気になっちゃって。

上二人が男の子なので、初の女の子。
悩みすぎてはげそうー🥺🌈

みなさん何を決め手にしましたか?🤔

コメント

み

⑤の彩葉ちゃん
候補にありました~♥️

🪐

⑤いろはちゃん可愛いです💓

こん

うちは名字とのバランスと呼びやすさ、漢字の意味で決めました😊

②りおちゃん
⑤いろはちゃん 可愛いですね💕

はるひ

③以降は男の子とは間違えられないと思いました。
①②も間違えられるまではいかなくても、どっちかな?とはなるかなぁと。

うちは生まれる季節から胎児名を付けてたので、その響きをベースに決めましたー^_^

ママリ

何となくですが、保育園に『り』が付く名前が多いな〜と感じるので、3.4があまり被らなくて可愛いなと思いました😍

まり

①は男の子の名前っぽいな〜って感じがします😂普段呼ばれる時って漢字は見えなくて音だけだから、男の子かな?って思われそうです🤔

いろはちゃん、ななせちゃんとても可愛くて素敵です😍

まっこ

①は男の子に間違われる確率はかなり高いと思います。というか『りく』って女の子見かけたことないのもあり、男の子にしか思えなくて違和感です💧

それ以外はよく見かけるけど可愛い名前ばかりだし、間違われる心配もなさそうだなと思います。

いろはちゃん、私もかわいいなあって思います😊

私は、妊娠前からなんとなく、この名前がいいなあと思っていて、でも同じように、男の子っぽいかな?とか、バランスが気になったり、他の可愛らしい名前にしたい気持ちもあったりして、候補にはあったけど、もやもやしてて。。

でも生まれる2ヶ前くらいに、画数も良くて、意味も込められて、やっぱり一番最初に思ってた名前がいい、と思い、とりあえずそれを一番の候補に。

そして生まれてから、やっぱりこの名前が一番だ!と確信して、決めました!

なので、
直感でずっと引っかかってた名前、かつ画数も良い
というところが決め手になりました!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

今回の候補に
① 莉玖 あります 😂

② ⑤が 可愛いです💗

☆まめお☆

我が家も3人目にして初めての女の子で夫婦ともに禿げそうになりながら決めました😂
ここで何回も質問しましたよ🙌
どっちの名前が良いですかー?
この漢字で読めますかー?
ありですかー?
なしですかー?等々…

③④が良いなーと思います☺️
⑤は最近よく聞く名前なので被るかな~?

漢字も響きも苗字とバランスがいいか、込める想いも大事だと思いますが、まずは漢字そのものの意味が好きなもの
で考えました😊💓
他人と出会った時、響きや漢字で与える印象も少なからずあると思うので😌

はじめてのママリ🔰

1番😊
私も女の子でリクって付けたかったです😊