※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

三歳の男の子がトイトレ中で、保育士が少ない園で布パンツをお願いしても大丈夫でしょうか?

保育士さんに質問なんですが、三歳になる男の子なんですが、トイトレを初めて、家では日中は布パンツで大丈夫なようになったのですが、保育士さんが少ない園で、22人の園児のクラスに対し保育士さん四人で忙しそうなんですが、日中、布パンツでお願いしたら困りますかね?

コメント

保育士していました🤗
お願いして大丈夫だと思います!
保育園だとお家と環境変わったり、遊びに夢中になったりでおもらししちゃうかもですが😂
2歳児クラスですよね?
22人に対し、保育士4人は普通だと思います🤗

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。保育士さんに聞いてみます!あと、お聞きしたいのですが、0、1クラスの時は便座だったみたいですが、2歳クラスになると男の子は立ってするトイレになるみたいなんですが、家でも立ってさせた方が良いのですかね?

• 8月15日

退会ユーザー

お家でも立って練習した方が早くできるようになるかなーと思いますが、今の家庭のトイレになかなか男性用トイレってないと思いますし、ムリはしなくて大丈夫だと思います!

• 8月15日
みー

正直保育園の状況にもよりますが、お願いしてみても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
同じ時期から何人かずつ始めるので〜と先延ばしにする園と、どんどんはじめましょうという園と色々あるみたいですが…

ちなみに2歳児22人で保育士4人は普通ですよ🙆‍♀️
わたしが働いてる園、1歳児23人で保育士4人です😂😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。一歳児23で四人は辛いですね😅
    今日、保育士さんに聞いたら協力してくれるみたいで良かったです

• 8月17日

保育士の人数は問題ないですね😊

トイトレについてはお願いするというより、家庭での様子と園での様子を共有して、相談して決める方向で話すのがいいと思います☆

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうですね!パンツにすると、うんちが出ないみたくで、まだまだです🌀

• 8月17日