※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽママ
妊活

授乳中でも妊娠可能ですか?排卵しない可能性あります。薬で排卵促進が必要か検討しています。

2人目妊娠希望です。
5月から生理再開し、基礎体温測り始めました。
6月は排卵検査薬を試したのですが陽性にならず。
そして体温も低温期のまま。
調べてみると授乳していたら排卵しないとかいてありました。
やはり断乳しないと排卵されないんでしょうか?
授乳していても妊娠した方いらっしゃいますか?
1人目はフェマーラ服用後妊娠しました。
やはり2人目も薬で排卵しないといけないんでしょうか?
教えてください。

コメント

s2anan

主様こんばんわ💗

うちは2ヶ月で再開して、そのまま子作りして4ヶ月後妊娠しましたよ( ^ω^ )

授乳してましたが、離乳食が本格的に始まって、授乳回数を減らして、完母から混合にして妊娠しやすいように意識はしました!

• りぽママ

りぽママ

ありがとうございます!
    そうなんですね❤️
    今1日に2.3回授乳していて、日中はミルク(保育園にいってるため)なんですが、もっと減らした方がいいですか?
    また質問してすいません💦
    あまり基礎体温とか気にしないで仲良しした方がいいでしょうか?

• 7月5日
  • s2anan

s2anan

いま働かれたりしてます?( ^ω^ )

それくらいなら大丈夫だと思いますが、9ヶ月だと飲む量が多いかもしれないので、寝るときだけにしてもいいかもですね( ^ω^ )🌟

主様💗ママで大変な最中にいろいろ気になるとストレス溜まるので細かいことは気にしない方がいいですよ💗( ^ω^ )
    私は妊活4ヶ月でしたけど、かなりノイローゼ気味で疲れましたもん(;_;)

赤ちゃんにも悪かったなあって思ってます🐤

• 7月5日
  • りぽママ

りぽママ

ありがとうございます( ^ω^ )
    今働いてます^^;

なるほど!今朝方に泣いて目が覚めるので、その時授乳していましたが、やめてみます( ^ω^ )

そうなんですね!
    基礎体温もあまり気にせず今月ゆるーくがんばってみます(♡ˊ艸ˋ♡)
    妊活にストレスは一番よくないですもんね💦

おそくなりましたが、妊娠おめでとうございます❤️
    子育てしながらの妊婦生活たいへんだとは思いますが、がんばって下さい!

• 7月5日
  • s2anan

s2anan

働いてるんですかー?💦
    大変ですよね💦!

それならなおさら、気にしちゃダメです💗
    ママさんは考えることたくさんあるから、これ以上増やすとパンクしちゃうので、今いるベビちゃんが心配しちゃいますよ💗

ありがとうございます💗( ^ω^ )
    りぽママさんもいつでもここにカキコしてください💗
    絶対いろいろ愚痴りたくなると思いますので、話ならいつでも聞きますよー💗!

• 7月5日
  • りぽママ

りぽママ

すいません💦昨日寝てしまいました(ー ー;)

そうですよね^^;できれば来年の4.5月生まれが理想だったので、きにしていたのですが、それかいけなかったんでしょうか、今娘は39度の熱でてて…
    突発だとおもうのですが…今日で3日目なんでさがってほしいです(T_T)

shinobuさんが丁寧にお答えくださってありがたく思っています❗️本当にありがとうございます❤️

• 7月5日